濃厚でめっちゃ美味いアレがリニューアル!、「麺処 一修」(5)で、濃厚ラーメン!!

今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。

少し前に参考にさせて頂いているR@men慢太郎さんのブログで紹介されていたリニューアルされた新ラーメン、狙ってたんですけど、午前中、お店のインスタを見ていたら、なんと今日から提供開始との事で、明日は行けそうになかったので、早速、初日に向かいました。

という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「麺処 一修」へ!!

入ってすぐの券売機です!
IMG_9577.JPG

気になっていたメニューはこちら、ありました、「濃厚ラーメン」(650円)!!
IMG_9578.JPG

以前、「特濃とんこつラーメン」を出されていて、6月に頂いてましたが、その第二弾的な自信作が間もなく出るとの事で、先週のR@men慢太郎さんのブログの記事で紹介されていて、めっちゃ気になってました。

こちらのお店は「博多くまちゃんらぁめん」のセカンドブランド的なお店で、その「くまちゃんらぁめん」のInstagramで今日から発売という記事がアップされていました。

そこから引用させて頂くと、「最高傑作 出来ました!、#麺処一修 では本日より新たな濃厚ラーメンを発売致します!、ラード、背脂、醤油を一切使用していない、豚骨本来の旨味を最大限に活かした豚骨ラーメンです!、これを作るのにかなりの時間と骨を使いました‥やっと自信を持って皆様にご提供出来るラーメンが完成致しました!、是非ご賞味くださいませ」とあり、めちゃめちゃ美味そうで気になって、今日行くしかないとやってきた次第です。

もちろん、「濃厚ラーメン」の食券をポチッと購入、麺の硬さを聞かれたので「カタ」でお願いしました。

カウンター席に着いての、卓上セット左半分です。
IMG_9579.JPG

そして、右半分。
IMG_9580.JPG

お店の奥の突き当りにニンニク完備!、クラッシュする器具は卓上セットの中にあります。
IMG_9582.JPG

「替玉」は100円、現金でもOKです。
IMG_9583.JPG

前回訪れたのは7月初め、この時は夏季限定の「黒ごま冷やし中華」を頂いてましたね、券売機に見当たらなかったので、既に提供は終了しているものと思われます。

最近はずっとこちらにいらっしゃるのかな、例のテレビとかでも見たくまちゃんらぁめんの大将が厨房に立たれています。

少し待って、「濃厚ラーメン」がやってきました!!
IMG_9584.JPG

おぉっ、見るからに粘度高そうな濃厚そうなスープ、今回はラード・背脂不使用とありますが、確かに前回と違って脂的な部分は無い感じ、めっちゃ期待しちゃいます!

横からもパチリ!
IMG_9586.JPG

早速、濃厚そうなスープから頂きます!
IMG_9589.JPG

おぉっ、本当に純粋に豚骨の旨みが出ている感じで、濃厚でめっちや美味い!!、第一印象としては前回より上かも。

見た目通りに粘度は高くてポッテリ感があり、ザラ感までは無いかな。

結構タレは効いているというか味はやや濃いめ、でも早速今日行ってアップされているR@men慢太郎さんのブログの記事にもありましたが、醤油は不使用なので、塩等でこの味が出ているという事で、確かに不思議というか凄いですね。

続いて、細麺ストレートの「カタ」の麺を頂きます。
IMG_9590.JPG

程よいコリッと感が良い感じ、濃厚なスープも絡んで美味いですね!

具は、チャーシュー2枚にキクラゲ、ネギに大ぶりな海苔1枚!
IMG_9591.JPG

チャーシューはきれいな色ですね、弾力がなかなか良い感じで美味しいです、ちょい塩分は高めかな。
IMG_9594.JPG

麺を完食したので、「替玉」をカタでお願いしました。

そのままにしていると、うっすらと膜が張ってきたりして、濃厚豚骨好きにはワクワクする現象です(笑)
IMG_9596.JPG

替玉のカタがやってきました!
IMG_9597.JPG

丼に投入し、スープに馴染ませつつ、頂きます!

うん、一杯目の3割増しのカタ、コリコリっと良い食感、美味いです。

味が足りなければ言ってくださいと言われましたが、そのままで十二分に足りてます。

ただ、前回は替玉してからの方が印象が上がった感じでしたけど、今回は最初の方が印象が良かったかも、ちょい味濃いめというのもあるのかな?

でも、やっぱり気になるので、スープは完飲、予想通り髄的な物が底に少量たまってました。
IMG_9598.JPG

R@men慢太郎さんの今日の記事では、大将はまだ手を加えていくと言われてたとの事で、そのうちまた啜ってみたいと思います。

いずれにしても、濃厚豚骨ラーメン好きの方には超・オススメだと思います。

すみません、書こうと思っていて書き忘れていたので追記します。
この日は夜になってもお腹が全然空かなかったんですよね、ラーメン+替玉だけだったのに。
おそらく、相当な量の骨を使っているのかな~?、と勝手に想像したりして、いずれにしても今後も楽しみです。

ごちそうさまでした
IMG_9576.JPG



☆ 麺処 一修 ☆
   
  【住所】 春日市若葉台西1丁目7-2
  【電話番号】 070-4192-6554
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時30分~22時(LO・21時30分)
  【定休日】 水曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • R@men慢太郎

    私の今日のココの記事と比べると感想がわかりやすすぎて、「オレってまだまだ未熟だなぁ」と思うとともに、私のトコでは先週土曜日解禁と告知していたので、今日以前に行かれていなくてホッとしています。これからさらに改良が加えられるらしいこの濃厚ラーメン、私も楽しみです♪
    2020年09月24日 21:20
  • かめ

    >R@men慢太郎さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    いえいえ、私の文章なんか無駄に長いだけで、R@men慢太郎さんの的確な分析に比べればテキトーですよ、でもそんなR@men慢太郎さんからお褒め頂き、嬉しいです、ありがとうございます。
    告知も早めに分かっていたので、提供初日にたまたまチェックする事もできて、そうじゃなかったら数日経ってからしか行けてなかったと思います、お陰で初日に啜れました、ありがとうございました。
    濃厚ラーメン、まだこの先も楽しみですね!
    2020年09月25日 17:55