アッサリで美味い!、春日市昇町の「三八うどん」(6)で、ちゃんめん!!

シルバーウィークも終わりましたね~、我が家は近場で一泊のキャンプしたぐらいかな、でも楽しかったです。


さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は特に何を食べるかは決めず、でもお店だけは決めて、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「三八うどん」へ!!

店内に入り席に着き、メニューです!
IMG_9453.JPG

こちらは鍋物や定食等のメニューです!
IMG_9455.JPG

他にもメニューはありますが、壁面に貼られたこちらも以前から気になっています、「ミートソースうどん」(680円)!!
IMG_9459.JPG

でも何となく想像は付くんですけど、ちょっと勇気が要るメニューかも(^^;

どうしようかな~、とあれこれ悩んで、結局こちらのチャンポン風という「ちゃんめん」(680円)にしてみました。
IMG_9454.JPG

お冷とポットです。
IMG_9460.JPG

そして、卓上セットです!
IMG_9461.JPG

前回訪れたのは昨年9月、なんと1年ぶりだったんですね、この時は「冷し山かけそば」と「いなり」を頂いてましたね。

少し待って、「ちゃんめん」がやってきました!!
IMG_9462.JPG

横からもパチリ!
IMG_9463.JPG

レンゲが来ていたので、まずはスープから頂きます!
IMG_9464.JPG

あ~、もっとうどんのスメに近い味わいかと思ったら、結構ちゃんぽんチック、美味いです。

麺はもちろん手打ちのうどんです!
IMG_9466.JPG

全体的にはやや柔らかめですけど、ほどよいコシもあって、なかなか美味いです、スープも程よく絡んでます。

具は、キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニンジン、ネギ、チクワに天ぷら(練り物)、あ~、お肉や魚介類は入ってないですね、割りとアッサリな感じ、でも旨みたっぷりでなかなか美味しいですよ。
IMG_9469.JPG

スープはやっぱり、じっくり味わうと、ベースと思われるスメのお出しの旨みが効いて、そして具材の旨みもミックスされて、美味いですよ、ついつい完飲!
IMG_9470.JPG

お向いの「麺勝.昇町店」でも「和風ちゃんぽん」というメニューがあるので、そちらもいつか食べてみたいかも。

兎にも角にも満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_9471.JPG



☆ 三八うどん ☆  HP

  【住所】 春日市昇町4丁目13
  【電話番号】 092-501-1088
  【営業時間】 11時~21時
  【定休日】 木曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント