たっぷりのおろしだれが良い感じ、博多区元町の「カリオカ」(30)で、日替りランチ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ウロウロしてましたが、なんか決まらず、時間も無くなってきたので、困った時は、って事でもないですけど、お気に入りのお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲げられている「日替りランチ」(600円)です!
IMG_9438.JPG

メインは「豚肉の天ぷらおろしだれ」ですね、時間もないし、これにしようかな。

いつもは、食後のアイスコーヒー(100円)も一緒に頼むんですけど、この日は時間も無かったので、「日替りランチ」のみで。

前回は今月初めに訪れて、照り焼きチキンがメインの「日替りランチ」を頂いてましたね。

少し待って、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきて、ふりかけも近くに置かれました。
IMG_9439.JPG

こちらが「日替りランチ」!!
IMG_9440.JPG

そして、お味噌汁も、こちらも美味いんですよね、今回は豆腐にワカメにネギにシメジ等が入ってました。
IMG_9441.JPG

こちらがメインの「豚肉の天ぷらおろしだれ」!、おろしだれがたっぷりで美味そうですね!
IMG_9442.JPG

早速頂きますよ!
IMG_9446.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと、おろしだれも程よい酸味も効いて、なかなか美味いですよ、断面はこんな感じ。
IMG_9448.JPG

そして、こちらは「白菜と豚肉のうま煮」!
IMG_9443.JPG

とろみも付いて、程よい味付けで美味しいです。
IMG_9450.JPG

こちらは、左手前が「砂肝とキューリのネギ塩レモン炒め」、右手前がお漬物で、右奥はデザートのバナナ!
IMG_9445.JPG

「砂肝とキューリのネギ塩レモン炒め」は、砂肝のコリッと、キューリのパリッとした食感のハーモニーが楽しく、さっぱりと美味しいです。
IMG_9449.JPG

最後のバナナまで頂き、美味しく完食、満足しました!
IMG_9452.JPG

ごちそうさまでした
IMG_9437.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント