今度はうどんメニュー制覇にチャレンジ!?、南福岡駅前の「いろは食堂」(25)で、かしわうどん!!  【+南福岡・休業情報!】

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日はJR南福岡駅方面へ、ある店舗に行ってみるも、なんと休業していて(最後にこの情報は書きます)、いずれにしても別の候補は考えていたので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

定食メニューと丼メニューは全制覇を果たしたので、今度はうどんメニューかな、という事で、うどん狙いでやってきました。

という事で、こちらが現在のうどん・そばメニュー!
(位置的に写真が撮れなかったので、以前の分の使い回しです)
IMG_7947(2).jpg

この中で食べた事があるのは、「肉うどん」「ごぼう天うどん」「卵とじうどん」「ざるそば」、という事はこの中での未食は「えび天うどん」「かしわうどん」「きつねうどん」「かけうどん」という事になりますね。

実は、新型コロナウイルス以降、メニューを絞って営業されているので、だいぶ戻っては来ましたけど、従来のメニューではこの他に「月見うどん」と「丸天うどん」があったんですけどね、復活はあるのかな!?

という事で、未食の「かしわうどん」(380円)をお願いしました。

以前は「いなり」があったんですけど、メニューに書いてないけどダメ元で聞いてみると、やはり今は提供されていないみたいで、白ごはんしかないという事で、うどん単品でお願いしました。

冷たい麦茶と卓上セットです!
IMG_9425.JPG

前回は7月末に訪れて、「かつとじ定食」を頂いて定食メニュー全制覇を果たしていましたね。

少し待って、「かしわうどん」がやってきました!!
IMG_9426.JPG

横からもパチリ!
IMG_9427.JPG

レンゲが一緒に来ていたので、まずはスメから頂きました!
IMG_9429.JPG

うん、いつもながらの高バランスのおいしいスメ、しかし、こういう熱い麺類を食べようという季節にはなってきましたね、涼しくなってきて。

続いては、うどんの麺を啜ります!
IMG_9430.JPG

うん、程よいコシというか、粉詰まった感もちょっとあったりして、なかなか美味しいです。

具は、かしわのお肉(鶏肉)、ネギにワカメ。
IMG_9432.JPG

かしわのお肉は、肉うどんみたいな甘めの味付けではなく、控えめな味付け、その分鶏肉そのものの旨みが楽しめる感じかも。
IMG_9434.JPG

今回はうどん単品だったという事もあり、スメも残さず完飲しちゃいました、満足、満足!!
IMG_9435.JPG

ごちそうさまでした
IMG_9436.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)17時~20時30分 ←要・確認
  【定休日】 日祝日









【南福岡・休業情報!】

冒頭にお伝えした分の詳細情報ですが、JR南福岡の駅ビルの1階の「一等珈琲」に行ってみると、あれっ?、何だか暗い。
IMG_9423.JPG

良く見ると貼り紙が、な、なんと、新型コロナウイルスの営業で経営状況が悪化し、8月31日をもって休業との事、いや~、残念無念(涙)
IMG_9424.JPG

前回訪れたのは6月末、高菜ピラフの大盛りを頂いてましたが、リーズナブルな価格にドリンクとデザートも付いていて、なかなか重宝するお店だったんですけど、貼り紙を見る限りは復活も厳しそうですけど、まだまだ食べたいものもあったので、復活を祈りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント