博多皿うどんを求めて(139)、麺の食感がグッド!、南区野間の「台湾飯店」で、皿うどん!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日はお昼に用事で出たついでにランチを食べるべく、その用事があった南区方面で博多皿うどんが食べられるお店は無いかな~と事前にリサーチしたらヒットしたお店があったので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、南区野間の「台湾飯店」へ!!

店頭に本日の日替りランチが掲げてありました、「えびちり」ですね!
IMG_9354.JPG

店内に入りカウンター席に着き、一番上にあったメニューです!
IMG_9355.JPG

こちらの看板メニューなんでしょうね、台湾ラーメン3種です!

そして、こちらが、麺類や飯類、定食等いろいろ載っているメニューですね。
IMG_9356.JPG

もちろん、「やわらかめん」と書いてある「皿うどん」(650円)をお願いしました。
IMG_9357.JPG

こちらは卓上セットです!
IMG_9358.JPG

博多皿うどんシリーズと言えば、前回の記事は5月の早良区荒江の「中華料理 つくし」(2回目)のカレー麺(カレー味の皿うどん)でしたけど、その前は3月の早良区飯倉の「鳳凰」、これが138軒目でしたので、今回は139軒目、気付いたらこんな数字になっていたという感じで、本当にいつもご覧頂く皆さんや、貴重な情報を頂く皆さんのお陰で、本当に感謝しかない感じです、まだまだ続けていくつもりですので、情報等ありましたら、お教え頂けると助かります、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

少し待って、「皿うどん」がやってきました!!
IMG_9359.JPG

横からもパチリ、ボリュームはまぁ普通かな。
IMG_9360.JPG

早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
(あたたた、最近頻発中のピンボケです、カメラ替えた方が良いのかな~?)
IMG_9362.JPG

スープをしっかり吸って、そして部分的に焼き目もあり、良い感じの食感です。

このクネッとした感じが絶対美味いはず、って感じで、見た目通りでしたね。
IMG_9364.JPG

具は、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、ニラ、豚肉、カマボコに天ぷら(練り物)!
IMG_9363.JPG

味付けはどちらかというと控えめ、でもややとろみがある感じのスープも絡んでなかなか美味しいです。

そして、予想してなかったんですけど、なんとデザートが!(サービス?)、またもピンボケですみません。
IMG_9365.JPG

パッと見は杏仁豆腐かと思いましたが、たぶん牛乳プリン?、程よい甘さで美味しかったです。
IMG_9366.JPG

全て完食、やっぱり博多皿うどんのこの麺の感触を味わうと、嬉しくなっちゃいますよね、久しぶりでしたけど、大満足でした!!

「排骨麺」も気になるので、そのうちまた来てみたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_9353.JPG



☆ 台湾飯店 ☆

  【住所】 福岡市南区野間3-8-22
  【電話番号】 092-511-4177
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
         (夜)17時~21時30分(OS)
  【定休日】 木曜日










追伸的ですけど、いつもコメントを頂く進撃の阪堺さんに向けて、悲しいニュースです。

進撃の阪堺さんがファンでもあるRKBのローカル情報番組「今日感テレビ」がなんと今週末9月18日をもって放送終了との事(涙)
https://twitter.com/kyokan_tv/status/1305412317698387968

これは福岡を離れている方にとっても悲しいニュースだと思います、17年3ヶ月間、お疲れ様でした&ありがとうございました m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント