やっぱりめちゃ美味っ!、箱崎の「春陽軒」(5)で、やきめしとすーぷ!!

今回の記事は先週火曜日のお昼の事になります。

この日は午前中に用事があって東区方面へ、それが終わってから、ついでに超・久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、箱崎の「春陽軒」へ!!

到着したのは11時半過ぎでしたけど、なんと雨の中で待ち客が2人!
IMG_8961.JPG

某YouTubeで、ここの名物メニューの「やきめし」(700円)が紹介されていて、無性に行きたくなっていたので、近くに来たこの機会に訪れた次第です。

その影響もあるのか、というか、元々人気店ですし、席数も少ないので、タイミングによってはこんなものなのかも知れないですね。

店頭にあるメニューです!
IMG_8965.JPG

オーダーは決まってました、「やきめし」と「すーぷ」(150円)、鉄板の組み合わせです!

こちらは営業時間等です。
IMG_8963.JPG

店頭には消毒液も完備!
IMG_8966.JPG

10分ぐらい待って店内へと入れました、ただ、待っている間にオーダーも聞かれているので、その後はスムーズです。

卓上セットです!
IMG_8967.JPG

前回訪れたは2年前の7月、その時も「やきめし」と「すーぷ」を頂いてましたね。

程なくして、「やきめし」がやってきました、やっぱりめっちゃ美味そう!!
IMG_8968.JPG

横からもパチリ!
IMG_8970.JPG

「すーぷ」もやってきて、揃いました!
IMG_8971.JPG

まずは無性に食べたかった超・久しぶりのやきめしから頂きます!
IMG_8972.JPG

う~ん、やっぱりめちゃ美味っ!、そこそこパラパラだけど、どちらかと言うとモッチリ系かな、そこそこオイリーでもあり、やや濃いめの味付けも最高です!!

具は、玉子、タマネギ、ネギ、小さく刻んだチャーシューにピンクのカマボコ!

こちらはスープ!
(すみません、何度撮ってもなぜか超・ピンボケで)
IMG_8975.JPG

これも超・ピンボケですけど、「すーぷ」はラーメンからそのまんま麺を抜いた感じ、丼が以前はラーメンそのままでしたけどちょっと違うかな、どちらかというと昔懐かしい感じのラーメンスープがめちゃ美味で、やきめしとの相性も抜群です!!
IMG_8976.JPG

具はネギだけじゃなくて、海苔1枚にチャーシューまで入ってます、これはちゃんと撮れましたが、チャーシューも美味っ!
IMG_8978.JPG

いや~、今回も大満足、あと、「らーめん」(550円)も美味しいんですけど、なかなか行きつかない、それともう一つの名物メニュー「ほるもん」(600円)も以前から気になりまくりだけど、夜に食べたいかな。

隣のお客さんが、「皿うどん」(これも美味いっ!)と「ほるもん」に、瓶ビールで一杯やってましたが、めちゃめちゃ美味そうでしたね~。

ごちそうさまでした
IMG_8979.JPG



☆ 春陽軒 ☆

  【住所】 福岡市東区箱崎1丁目34-9
  【電話番号】 092-641-2451
  【営業時間】 (火~金)11時~14時30分、17時~22時
         (土日祝日)11時~19時
  【定休日】 月曜日、第1・3火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント