本場の直系の横浜家系ラーメンです!、博多駅前の「ラーメン 内田家」で、ラーメン+くずれ玉子!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって博多駅方面へ、そのついでに気になっていた比較的新しめのラーメン屋さんでランチする事にしました。

という事でやってきました、博多駅前3丁目の「ラーメン 内田家」へ!!

4月オープンのお店で、横浜家系ラーメンの「吉村家」直系店との事で、ここ福岡で本場直系の家系ラーメンが食べられるとの事で、気になってました。

店頭にいろいろと掲示物が!
IMG_8902.JPG

こちらは主なメニューですね!
IMG_8903.JPG

こちらはオーダー方法、味・油・麺について、それぞれ好みのカスタマイズができます、これは福岡にある家系ラーメンを出すお店で経験済みではありますね(^^;
IMG_8904.JPG

店内に入ってすぐの券売機です!
IMG_8906.JPG

食べるものは決めてました、「ラーメン」(710円)と、こちらの「くずれ玉子」(70円)!!
IMG_8907.JPG

事前にネットの情報で知った事ですが、通常の「味玉」は100円なんですけど、ちょっと形が崩れていたりする味玉は70円、中身は変わんないので、これはお得なメニューですよね。

替玉はできないので、一杯食べたければ大盛や、ライスを頼んだりする感じですけど、私はこれだけで大丈夫です。

案内されてカウンター席に着き、食券を渡しつつ、全部普通でお願いしました。
IMG_8911.JPG

卓上セットが結構豊富です、こちらがその1!、にんにく系がいろいろ!
IMG_8908.JPG

卓上セットその2は、刻みしょうがや豆板醤等々!
IMG_8909.JPG

まずは、「くずれ玉子」がやってきました、確かにくずれてはいますが、1個まるまるです、楽しみです。
IMG_8910.JPG

少し待って、「ラーメン」のオール普通がやってきました!
IMG_8912.JPG

大ぶりな海苔が3枚乗っていて存在感ありますね。

横からもパチリ!
IMG_8913.JPG

「くずれ玉子」も入れて完成!、具はその他は、ほうれん草にチャーシューにネギに海苔3枚!
IMG_8914.JPG

まずは、鶏油も浮きつつのスープから頂きます!
IMG_8915.JPG

うん、豚骨出汁等がキッチリ出て、醤油ダレも効いて、美味いです、味は割りと濃いめではありますけど、良いですね!

続いては、中太の弱縮れのちょい角がある感じの美味そうな麺を頂きます!
IMG_8916.JPG

おっ、モッチリしつつ、なかなか素晴らしい食感、美味いです。

チャーシューはスモークしてあるのかな、厚みはそんなに無いですけど、柔らかくて美味しいです。
IMG_8919.JPG

そして、くずれ玉子、形は崩れていても、もちろん味は崩れていません(笑)、濃厚な味わいが美味い!!
IMG_8920.JPG

終盤、目の前にあった「行者にんにく」を投入!
IMG_8921.JPG

事前に調べましたが、「行者にんにく」と言っても普通のにんにくとは違うんですけど、でもちゃんとにんにく的味わい、やっぱり美味いですね、味はさらに濃くなっちゃいますけど(^^;

残ったスープ、結構味濃いめではありましたけど、ついつい飲んじゃいました、完飲!
IMG_8922.JPG

本場の横浜家系ラーメンを堪能できて大満足!!

ごちそうさまでした
IMG_8901.JPG



☆ ラーメン 内田家 ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅前3-9-12
  【電話番号】 092-292-3005
  【営業時間】 11時~22時(←要・確認)
  【定休日】 無し?(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント