定食メニュー一部復活でコンプ達成!、南福岡駅前の「いろは食堂」(24)で、かつとじ定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈というか、南福岡駅方面へ、あるお店の前を通りかかると、おっ、変化が!、って事で突入です!

という事でやってきました、「いろは食堂」へ!!

店頭に貼ってあったのがこちら!、「とんかつ定食、かつとじ定食、始めました」とありますね、新型コロナウィルスの影響で、うどんや丼物限定で営業されていましたが、遂に定食メニューが一部復活ですね、嬉しいです!
IMG_8845.JPG

別の貼り紙を見ると、「しおさば定食」もされてるみたいですね。
IMG_8835.JPG

実は定食メニュー、後は「かつとじ定食」を食べれば全制覇という所で、それが達成できなくて足踏みしていたんですけど、これで達成できますね!

という事で、店内に入り、もちろん「かつとじ定食」(600円)をお願いしました。

従来は定食メニューは650円だったので、現時点で50円の値下げになってますね。

あと、この他に店内に貼ってありました(写真撮り忘れ)が、カレー系のメニューも復活しているようです。

冷たい麦茶と卓上セットです!
IMG_8836.JPG

前回訪れたのは6月、この時は大好きな「かつ丼」を頂いてましたね!

それと前回定食メニューを食べたのは3月、「野菜炒め定食」を頂いてあと1種類となった所でした、従来の定食メニューもこちらをご参考にされて下さい(^^;

少し待って、待望の「かつとじ定食」がやってきました!
IMG_8837.JPG

メインの他は、ご飯、お味噌汁、小鉢にお漬物と、構成は以前と同じなので、やはり実際に値下げされてる感じですね、嬉しいですね。

こちらがメインのかつとじ!、看板メニューのかつ丼同様の美味そうなビジュアル、鉄鍋っぽいものに入ってます!
IMG_8838.JPG

こちらはお味噌汁、ちゃんと手作りで美味しいんです。
IMG_8839.JPG

お漬物です、大好きなキュウリのぬか漬けもあります。
IMG_8840.JPG

そして、定食メニューにしかつかない小鉢が、ここで一番大好きなマカロニ入りのポテサラ、嬉しいです!!
IMG_8841.JPG

ご飯の盛りもまぁまぁ。
IMG_8842.JPG

早速、かつとじをご飯にオンして頂きます!
IMG_8843.JPG

鉄鍋っぽいものに入ってるからか熱々、うん、めっちゃ美味っ!

かつの断面はこんな感じ、程よく脂身もあって美味しいです。
IMG_8844.JPG

小鉢のポテサラも堪能しつつ、久しぶりの定食を満喫、そして、定食メニューのコンプリート達成、やりました!(笑)

丼物メニューも既にコンプしているので、次に狙うのはうどんメニューの全制覇かな?、楽しみです!

ごちそうさまでした
IMG_8846.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)17時~20時30分 ←要・確認
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント