たっぷりの鬼おろしが良い!、「丸亀製麺.大野城店」(3)で、鬼おろし肉ぶっかけと春巻き!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

午前中、用事で出かけた帰りにランチ、この日も暑かったので、冷たい麺を求めて、久しぶりのあのチェーン店へと行く事にしました。

という事でやってきました、白木原の「丸亀製麺.大野城店」へ!!

訪れた時間がランチタイム中の12時20分頃というのもあってか、入口に4~5名の行列ができてました、ソーシャルディスタンスで間隔を保ちつつ待ちます。

店頭にあったメニューです!
IMG_9097.JPG

冷たい麺の中で、お店の推し的には、「牛焼肉冷麺」(690円)なのかも知れないですけど、何となくそうじゃなくてぶっかけモードだったので、こちらの「鬼おろし肉ぶっかけ」(690円)に決めました。
IMG_9098.JPG

少し待って店内へと入りさらに待ちます、外が暑いので涼しい店内へ入れるとホッとする感じですね、メニューの写真、こっちの方が見やすいですね。
IMG_9099.JPG

「鬼おろし肉ぶっかけ」のメニューも改めて。
IMG_9100.JPG

入ってすぐの所に消毒液も完備!
IMG_9101.JPG

前回「丸亀製麺」を訪れたのは昨年11月、その時は東区の福岡原田店で「牡蠣づくし玉子あんかけ」と「おにぎり」を頂いてましたね。

こちらの大野城店で言えば前回訪れたのは一昨年の10月、この時は無料クーポンの利用で贅沢に「釜揚げうどん」と「野菜かき揚げ」「いか天」「天丼用ごはん」「明太子」「生玉子」と頂いてましたね、久しぶりです。

「丸亀製麺」と言えば、こんな感じで真ん中に厨房があるんですよね、その周囲を回りながら注文したり、商品を受け取ったり、天ぷら等を選んだりという感じ。
IMG_9102.JPG

という事で、注文をするところまで行きつき、少し待って「鬼おろし肉ぶっかけ」を受け取り、天ぷら等のコーナーまでやってきました。
IMG_9103.JPG

お店のアプリで天ぷら1品50円引きのクーポンがあったので一つ選びます、いつもと違うものをと思い、「春巻き」(130円)にしてみました。
IMG_9104.JPG

グルッと進んで、こちらでネギと天かすとおろし生姜を投入!
IMG_9105.JPG

支払いを済ませ、席へとやってきました、「鬼おろし肉ぶっかけ」と「春巻き」!!
IMG_9106.JPG

こちらが「鬼おろし肉ぶっかけ」!、美味そうですね。
IMG_9107.JPG

横からもパチリ!
IMG_9113.JPG

あっ、そうです、鬼おろしはたっぷりと別皿、ポン酢的な物が上からかけられています。
IMG_9108.JPG

そして、こちらが「春巻き」!
IMG_9109.JPG

こちらも横からもパチリ!、ボケてますね(^^;
IMG_9111.JPG

こちらは卓上の調味料いろいろ、今回は必要ないかな。
IMG_9114.JPG

「鬼おろし」を全部投入、完成です!!
IMG_9115.JPG

軽く混ぜつつ、早速頂きます!
IMG_9116.JPG

結構太めの麺ですが、ムッチリとコシもなかなかで食べ応えあります。

鬼おろしとそれにかかっているポン酢の酸味が爽やかで良いですね!

ただ、思ったほどは冷たくないかな、もうちょっと冷めたい方が嬉しいかも。

お肉は薄めですが、結構な大きさ、やや甘めの味がしっかりとついて、柔らかくて美味しいです。
IMG_9117.JPG

こちらは初めての春巻き!
IMG_9118.JPG

カリッとサクッとして、中身の味付けも良く、美味しいです。
IMG_9119.JPG

全て完食、腹具合も程良い感じで満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_9096.JPG



☆ 丸亀製麺.大野城店 ☆  HP

  【住所】 大野城市白木原5-1-10
  【電話番号】 092-593-4488
  【営業時間】 11時~22時30分(LO・22時)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント