マヨも付いてます!、「吉野家」(24)で、旨ダレ豚生姜焼き丼!!

今回の記事は、休日出勤だったこの前の日曜日のお昼の事になります。

まずは店頭にある幟で今のオススメニューをチェック!
IMG_9080.JPG

「肉だく牛カレー」!、美味そうだけど、何となくカレーモードじゃない、「旨ダレ 豚生姜焼き丼」もちょっと違うかなという感じ。

店内に入ってすぐの掲示物、う~ん、やっぱりカレーモードじゃない。
IMG_9081.JPG

午前中の仕事のキリが悪くて時刻は既に2時半頃、さすがにこの時間帯は少ないですね、先客・後客共に1~2名だったかな。

メニューをチェック!
IMG_9082.JPG

幟を見た時はそこまでそそられなかったんですけど、写真見たら何だか美味そうな気がして、結局、「旨ダレ 豚生姜焼き丼(並盛)」(税込・602円)にしてみました。
IMG_9083.JPG

フードコートとかである、出来上がったらブーブー鳴るやつを渡されました。

写真はこっちが分かりやすいですね!
IMG_9084.JPG

こちらはその裏面の辛いバージョン的なやつ。
IMG_9085.JPG

前回訪れたのは7月下旬の同じく休日出勤の日、この時は「牛皿麦とろ御膳」を頂いてましたね。

お冷を注いだりして座ったら、程なくして鳴ったので取りに行きました。

という事で、「旨ダレ 豚生姜焼き丼」です、おっ、マヨ付きですね。
IMG_9086.JPG

こちらが、「旨ダレ 豚生姜焼き丼」!、しっかりとタレがついた豚肉に上から白ネギ、そして奥にはおろし生姜が盛ってあります。
IMG_9087.JPG

横からもパチリ!
IMG_9089.JPG

マヨです!
IMG_9091.JPG

おろし生姜を散らしつつ、マヨをプリプリプリッとかけて完成!!
IMG_9092.JPG

早速頂きます!

あっ、この前の「にんにく味噌豚肩ロース丼」でも思いましたが、肉がデカい!、たぶん同じ仕様で4枚のお肉、食べ応えはあるけど、この半分ぐらいの方が食べやすいんですけどね~、丼だし、そのまんまご飯に乗せられないし。
IMG_9094.JPG

味付けは割りと濃いめ、でも生姜焼き感はそこまでないかな、おろし生姜で補っているというか何というか、でもマヨも絡みつつでお肉も柔らかくて美味しいですよ。

途中まで食べての断面はこんな感じ!
IMG_9095.JPG

そこそこ腹も膨れて、そしてお客さんも少なめだったので、何となくいつもよりゆっくりできて、満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_9079.JPG



☆ 吉野家.春日宝町店 ☆  HP

  【住所】 春日市宝町4-24-6
  【電話番号】 092-589-3410
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント