お目当てのメニューはなかったけど、早良区原の「天山食堂」(3)で、昭和のオムライス!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、その帰りに、久しぶりのお店で気になっていたメニューを食べようと、原チャリを走らせました。

という事でやってきました、早良区原の「天山食堂」へ!!

おっ、店頭に「冷やし中華 始めました」とありますね!
IMG_9016.JPG

これは学生さんには嬉しいサービスですよね。
IMG_9015.JPG

店内に入り、カウンター席に着き、メニューです!
(壁面のメニューは手前にお客さんがいたので撮れず、こちらは入口にあったメニューです)
IMG_9025.JPG

前回からすると、消費税のアップがあったりしたのもあって、全体的にちょびっとずつ上がってはいますね、しょうがないですよね。

お目当てのメニューなんですけど、あれれれれ~、無いな~。。。

実は「カレー皿うどん」を食べる気満々で来たんですけど、以前はあったんですけど、メニューから消えてますね~、残念無念(涙)

でも、他にも食べたいものはいろいろあったので気を取り直して、「オムライス」(580円)をお願いしました。

前回訪れたのは昨年の4月、その時は「ドライカレー」の大盛を頂いてましたね。

そして、初めてだった前々回は同じ年の2月、この時は皿うどんセットを頂いてましたね。

実はその時から「カレー皿うどん」が気になってたんですよね、同じ通り沿いの比較的近くの荒江の「中華料理 つくし」でも、「カレー皿うどん」を提供されていて、そちらでは5月に食べたばかりで、食べ比べ的に頂きたいと思っていたので、本当に残念です。

こちらはお冷と卓上セット、調味料は他にも見えない所に醤油等もあります。
IMG_9017.JPG

そこそこ年配のご夫婦でされている町の中華という感じのお店、でもそんなお店でも、新型コロナウイルス対策はされています!
IMG_9024.JPG

少し待って、「オムライス」がやってきました!
IMG_9018.JPG

期待通りのビジュアル、昭和の「オムライス」です!!
IMG_9019.JPG

横からもパチリ!
IMG_9021.JPG

ケチャップを表面に伸ばしつつ、早速、頂きます!
IMG_9022.JPG

ライスは、パラパラというよりしっとりモッチリ系、熱々です、ケチャップの味付けは意外とライト、でも味そのものはキッチリついてる感じ、玉子は今どきのフワトロではなく薄焼き、でもこれが良いんですよ!、美味いです!

断面はこんな感じ、具は、玉子、玉ねぎ、ネギ、ニンジン、ピンクのかまぼこに、お肉はチキンじゃなくてひょっとして細かく刻んだ薄切りの豚肉かな?
IMG_9023.JPG

ボリューム的にも良い感じで、久々の昭和のオムライス、満足しました!

ごちそうさまでした
IMG_9026.JPG



☆ 天山食堂 ☆

  【住所】 福岡市早良区原1-13-1
  【電話番号】 092-831-7773
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~20時30分
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント