しっかり煮込まれてハンバーグが柔らかい!、博多区元町の「カリオカ」(26)で、日替りランチ!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、仕事の関係で既に13時半近くだし、そういえば今日は10日だと思い出し、あのお店を目指しました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

良かったです、まだ「日替りランチ」(600円)はありました。
IMG_8438.JPG

メインは煮込みハンバーグ、良いですね、店内に入り、席に着き、「日替りランチ」と食後のアイスコーヒー(100円)をお願いしました。

おっ、季節限定の新メニューが出ていますね、「冷やし中華」(600円)!
IMG_8441.JPG

去年は「冷やしうどん」(今年もあります)はありましたけど、「冷やし中華」はたぶん無かったので新メニューですね。

お冷と、その向こうにたらこふりかけ。
IMG_8440.JPG

前回訪れたのは6月末、その時は本当は日替り目当てで行きましたが、ご飯が既に無くなっていて麺類限定という事で、初めて「焼きそば」を頂いてましたが、それで麺類コンプリートと思ってましたが、「冷やし中華」も食べないとコンプリートじゃなくなっちゃいましたね(^^;

あっ、10日だからとここを選んだ理由は、毎月10日と20日はポイントカードのポイントが2倍Dayだからでした(^^;

少し待って、「日替りランチ」がお味噌汁と共にやってきました!
IMG_8442.JPG

こちらが「日替りランチ」!、美味しそうですね。
IMG_8443.JPG

お味噌汁もなかなか美味しいんです、この日はキノコ類が入ってましたね。
IMG_8444.JPG

こちらがメインの煮込みハンバーグ、奥にキャベツ等のサラダ、下にはスパゲティが敷き詰められてあります。
IMG_8446.JPG

こちら、左手前から、「ゆで干し大根の煮物」、奥が「貝割れのロースハム巻き」、そしてお漬物。
IMG_8447.JPG

こちらは、「こんにゃくと卵のおでん」!
IMG_8445.JPG

まずは、メインの煮込みハンバーグから頂きます!
IMG_8448.JPG

おっと、箸で掴むとホロホロっと崩れるぐらいの柔らかさ、でもしっかりと煮込まれて、味付けも程よく美味しいです、ミンチは細かめかな。

その下のスパゲッティ、煮込みハンバーグにかかっているものがミートソースっぽくて、これまた美味い。
IMG_8449.JPG

おでんは、程よく味が沁みて美味いです。
IMG_8450.JPG

「貝割れのロースハム巻き」!、何だか久しぶりでロースハムを食べた気がします、ロースハム、美味っ!(笑)
IMG_8451.JPG

アップの写真は撮ってませんが、もう一つの「ゆで干し大根の煮物」、パッと見は切り干し大根だったんですけど、食べてみると確かにゆで干し大根?、食感柔らかめで、しっかり味も付いて美味かったです。

最後の方、たらこのふりかけもかけて、美味しく完食!
IMG_8452.JPG

そして、食後のアイスコーヒーで睡魔対策もバッチリ!、ではなかったかな、この日は(^^;
IMG_8453.JPG

ごちそうさまでした
IMG_8437.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント