そうめんは七夕の行事食!、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(9)で、日替りランチ!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ちょうど七夕という事で、結構季節物とかイベント物絡みの食べ物を出してくれるお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」へ!!

おまかせの650円の日替りランチが良いんです!
IMG_8386.JPG

前回訪れたのは6月、この時も日替りランチを頂いてましたね。

少し待って、「日替りランチ」がやってきました!!
IMG_8387.JPG

いつも一つは付く麺類、今回はニューメンですね!
IMG_8388.JPG

おかずいろいろ、メイン的な物は右端のメンチカツかな、その隣はゴボウ巻き、玉子系の料理、漬物にモズクにサラダ!
IMG_8389.JPG

一番奥の2品、左がキンピラゴボウ?、右がおからの煮物。
IMG_8391.JPG

この中で、パッと見で七夕的な物?、特にないかなと思ったんですけど、帰ってから調べたら、なんとそうめんは七夕の行事食という事で、やっぱり因んだものがありましたね!

早速、ニューメンを頂きます!
IMG_8390.JPG

今日はそこまで外は暑くなかったのでちょうど良い感じかも、ツユの味も優しいながらも美味くて、良いですね!

こちらがたぶん揚げたてのメンチカツの断面、程よくカリッとサクッと、肉汁は出てこなかったですけど、お肉はキメ細かめな感じで、ジューシー!、美味いですよ。
IMG_8392.JPG

それ以外のお料理もいつも通り、どれも美味くて、今回も満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_8393.JPG



☆ おまかせ食堂 ほうれん荘 ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-13
  【電話番号】 092-582-2773
  【営業時間】 (昼)12時~14時
         (夜)17時~24時
  【定休日】 水曜日・土日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント