夏季限定・1日5食限定の新メニュー!、「麺処 一修」(4)で、黒ごま冷やし中華!!

今回の記事は順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。

夏季限定の冷たい麺が数日前から提供され出したことを知り、そちらのお店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「麺処 一修」へ!!

その気になるメニューが店頭にも貼り出してありました、こちらです!
IMG_8345.JPG

夏季限定・1日5食限定の「黒ごま冷やし中華」(780円)!!

「付けるもよし、かけるもよし」と書いてありますね、面白いですね!

1日5食限定にビビッて、12時前の早めの時間にランチに来れそうなこの日を狙ってました。

前回訪れたのはその2週間前、新メニューの「特濃とんこつラーメン」を頂いてましたが、その時に「博多くまちゃんらぁめん」のFacebookを見ていて、夏限定メニュー黒ごま冷やし中華も試作中、とあったので楽しみに待ってました。

店内に入っての券売機、あっ、前回食べた「特濃とんこつラーメン」は調整中になってますね(^^;
IMG_8346.JPG

今回の限定麺は右下、ちゃんとありました、限定の食券をポチッと購入!
IMG_8347.JPG

食券を渡しつつカウンター席に着きました、こちらのお店は大名の「博多くまちゃんらぁめん」のセカンドブランド的なお店で、今日もくまちゃんらぁめんの大将が厨房に立っておられました。

ソーシャルディスタンスに配慮して、カウンター席も席数を減らして間隔を空けてあります。

しかし、こういう豚骨ラーメンのお店に入って、別の麺を待っている時、店内に漂う豚骨臭がめっちゃ美味そうなんですよね~、思わず豚骨ラーメン食べたい!、って思ってしまいます、根っからの豚骨ラーメン好きです(^^;;

他のお客さんは全員、豚骨ラーメンと思われます。

卓上セットです!
IMG_8350.JPG

以前入っていた「一骨入魂」時代は、隣のコイン駐車場と提携していましたが、今現在はこちらの店舗では提携されていないようです。
IMG_8351.JPG

車で来られる場合は左側の3台分ですね。
IMG_8343.JPG

デフォのラーメンよりは少し待って、「黒ごま冷やし中華」がやってきました、おぉ、彩りも鮮やかで美味そうです!
IMG_8352.JPG

こちらがつけ汁というか、かけ汁というか、しかし、プルプルというか、かなり粘度が高そうです!
IMG_8353.JPG

そして、麺と具!
IMG_8354.JPG

並んだ状態で横からもパチリ!
IMG_8356.JPG

早速、麺を引っ張り出してみます、細麺でやや黄色っぽいかな。
IMG_8357.JPG

まずは、つけ汁にくぐらせつつ、頂きます!
IMG_8358.JPG

やはり凄い粘度、麺にめっちゃ絡みまくり!

お~、濃厚な黒ごまの風味とコクが良いですね~、そして黒酢由来の酸味がまたジャストな塩梅で、これは美味いです。
麺自体も、ツルっとしつつややモッチリ感もあり、さすがですね。

麺もつけ汁も程よい冷たさで、暑い時には良いですね。

具は、トマトにキュウリにチャーシューに煮玉子半分、結構具の量も多いかも。
IMG_8359.JPG

プルっとしたつけ汁の粘度が半端なくて、ご覧の通り、麺は中には入って行かずに浮いちゃいます、無理やり沈める感じ(笑)
IMG_8360.JPG

つけ麺的に少し楽しんだので、「かけるもよし」と書かれてあったので、今度はかけてみます!
IMG_8361.JPG

この粘度から当然のことながら、麺の上にとどまってます、これをしっかりと混ぜ混ぜ、完成です!
IMG_8362.JPG

早速、頂きます!!
IMG_8363.JPG

さすがに濃厚さはライトになりますが、でも麺をズズズズっと啜る食感がなかなか爽快で、これはこれで良いです!、もちろん味わいも十二分に美味いです。

いや~、これはなかなか他では食べられない麺かも、良くできてますね。

煮玉子も美味いです、チャーシューも結構な量で美味しいです。
IMG_8364.JPG

最初の方に結構麺を食べちゃったのもあって、最後はちょいキュウリまみれにもなったりして(笑)
IMG_8365.JPG

全て完食!、ボリューム的にもまぁまぁかも。

帰りがけに大将に話しかけられましたが、ひょっとして初めての提供っぽい感じで、1日5食限定にビビってましたが、まだそこまで知れ渡っていない今の時期なら遅めになっても意外とイケるかもです、オススメです、気になられた方はぜひぜひ!

ごちそうさまでした
IMG_8344.JPG




☆ 麺処 一修 ☆
   
  【住所】 春日市若葉台西1丁目7-2
  【電話番号】 070-4192-6554
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時30分~22時(LO・21時30分)
  【定休日】 水曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント