あっちゅう間に完食!、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」(4)で、豆乳担々涼風麺のドリンクセット!!

今回の記事は、休日出勤だった先週木曜日の海の日の事になります。

この日は南福岡駅方面へと向かったんですけど、目的のお店は残念ながら祝日でお休み、それならと次に狙ったお店も同じく、う~ん、やっぱり祝日はお休みが多いな~、と今さらながら気づき、久しぶりのチェーン店へと入る事にしました。

という事でやってきました、「ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ」へ!!

店頭に「ミスドランチ」というメニューがありました!
IMG_8638.JPG

メイン一品に、ドーナツ1個とドリンク1杯が付くセット、基本的に、あんまりドーナツ食べないんですけど、やっぱりここは麺かな、って感じ。

「涼風麺ランチ」(803円)に狙いを定め、店内へと入りました、基本的に女性のお客さんが多いですよね。

受付に並び、順番が来たので、「涼風麺ランチ」にしようと思いましたが、ドーナツが付かないセットもありますよ、と教えて頂きました、そんなにドーナツ食べない事を良くご存じで(笑)

中華の鉄人・陳建一監修の涼風麺「豆乳担々涼風麺」のドリンクセット(756円)を、ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。

まずは、アイスコーヒーを受け取り、席へと持ってきました。
(写真撮る時点で既にシロップは開けて入れちゃってますが)
IMG_8640.JPG

ホットコーヒーと違って、お代わりはできませんが、でも量たっぷりが嬉しいです、そして、今はストローじゃなくてマドラーなんですね、ミルクも入れてかき混ぜ完成、しばし待ちます。
IMG_8641.JPG

番号札的な物は預かりますが、麺類は席まで持って来て頂けるようです。

前回は3年前の10月に訪れて、「きのこ香るまぜそば」を頂いてましたね、結構久しぶりでしたね。

少し待って、「豆乳担々涼風麺」がやってきました、箸に加えて、レンゲと小皿も一緒です。
IMG_8643.JPG

こちらが陳建一監修の「豆乳担々涼風麺」!、白っぽい豆乳の海にオレンジ色はラー油かな、麺の上にはたっぷりの肉味噌にネギも散らしてあります、美味そうですね!
IMG_8645.JPG

横からもパチリ!、ボリュームは結構軽めでしょうね。
IMG_8646.JPG

細めの麺に肉味噌をたっぷりと絡めて、頂きます!
IMG_8647.JPG

程よく冷たく締められた麺は結構ヤワですね~、麺屋さんじゃないのでそれを求めるのも酷かもしれないですけど、もうちょっと硬めの方が美味いはず、味わいは肉味噌以外の部分は結構ライト、だから肉味噌たっぷりで食べた方が良いですね、辛さは軽めで美味いですよ!

せっかく、レンゲも来ているので、スープも頂きます、うん、美味しいです!
IMG_8649.JPG

麺を食べ終えて、スープまで完飲、なんかあっちゅう間に食べ終わった感じ、やはりボリュームはかなり軽めでしたね。
IMG_8650.JPG

食べるのはあっという間でしたけど、アイスコーヒーはじっくりと飲んで寛ぎましたよ、もちろん午後からの睡魔対策もバッチリでした。

ごちそうさまでした
IMG_8651.JPG



☆ ミスタードーナツ.JR南福岡ショップ ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区寿町2丁目9-30
  【電話番号】 092-586-5003
  【営業時間】 7時~23時
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント