夏季限定の新メニュー!、博多区元町の「カリオカ」(27)で、冷やし中華!!

今回の記事は、一昨日のお昼の事になります。

この日も暑かったですね、冷たい麺を求めて、あのお店へと向かいました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲げてある本日の日替りランチはこちら、メンチカツに焼きうどん、美味そうですね~!
IMG_8621.JPG

でもやっぱり暑いので今日はパスかな、って事で、気になっていたメニューはこちら、夏季限定の「冷やし中華」(600円)!!
IMG_8622.JPG

という事で、「冷やし中華」といつも通り、食後のアイスコーヒー(100円)をお願いしました。

ご参考までにそれ以外のメニューです!
IMG_8623.JPG

そして、その裏面!
IMG_8624.JPG

お冷と卓上セット!
IMG_8626.JPG

前回は2週間前に訪れて、煮込みハンバーグがメインの日替りランチを頂いてましたね。

少し待って、おそらく今シーズンからの季節限定の新メニュー「冷やし中華」が、和からしと食べるラー油と共にやってきました!!
IMG_8627.JPG

こちらが「冷やし中華」!!
IMG_8628.JPG

麺の他の具は、錦糸玉子、キュウリの細切り、トマト、茹で玉子、チャーシューにハムの細切りにレモン!

こちらは、お好みでどうぞ、と来た、食べるラー油!、冷し中華には初めてかも。
IMG_8629.JPG

まずは「冷やし中華」にレモンを絞り、和からしを絞り出して、それを混ぜつつ、具も軽く混ぜ合わせて完成!
IMG_8630.JPG

早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
IMG_8631.JPG

割りと細めの麺ですが、キッチリと冷たく締められて程よい食感、酸味はやや強めかな、美味しいです。

こちらはチャーシュー、普通に美味しいです。
IMG_8632.JPG

ちょっと食べ進んだところで、食べるラー油を投入!
IMG_8634.JPG

食べるラー油を絡めつつ、頂きます!
IMG_8635.JPG

食べるラー油は、辛い?、そこまでない?、あっ、やっぱり辛い!、でも辛さだけでなく味に深みが増す感じもあったりして、これはなかなか美味しいです。

でも、全部にかけようとまでは思わないかな、時々、味変で楽しむ感じかも。

そして、この「冷やし中華」、結構ツユダクです。
IMG_8636.JPG

でも、それもあってか、最後まで、冷たく美味しく頂けました、なかなか美味しい「冷やし中華」でしたよ、気になられた方はぜひぜひ!

そして、食後のアイスコーヒー、午後からの睡魔対策もこの日はバッチリでした(笑)
IMG_8637.JPG

ごちそうさまでした
IMG_8620.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント