初体験のメニュー!、竹丘町の「一品香.雑餉隈店」(9)で、夏限定のジャージャー麺!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、どうしようかな~、と迷いに迷った末、あるお店にたどり着きました。

という事でやってきました、博多区竹丘町の「一品香.雑餉隈店」へ!!

入ってすぐの所に出ている「日替わりランチ」(880円)はこちら!
IMG_8549.JPG

う~ん、ちょっとそういう気分じゃないかな、って感じ。

個室へと案内されました、席に着きつつ、メニューです!
IMG_8550.JPG

いつか食べてみたいと思ってる「選べる麺セット」(980円)!、ただ、外が結構暑かったので、今日はちょっと違うかなという感じ。

こちらは夏限定メニュー!!
IMG_8551.JPG

今日はこっちかな、って感じ、ただ「五目冷麺」は以前(2年前)食べた事があるので、今回はこちらの「ジャージャー麺」をお願いしました!
IMG_8552.JPG

ひょっとしたら、「ジャージャー麺」は初体験かも(^^;

温かいお茶とおしぼりと箸が来ました。
IMG_8553.JPG

こんな感じの完全個室なので、ゆったりと寛げる感じ、ちょっと暑かったけどお茶を飲みながら待ちます、ただ近くの個室の奥様方が盛り上がっていたので、あまり静かでは無かったですけど(^^;
IMG_8554.JPG

こちらは卓上セットです。
IMG_8555.JPG

前回訪れたのは3月でしたね、その時は日替わりランチを頂いてましたね。

少し待って、「ジャージャー麺」がやってきました!
IMG_8557.JPG

なんと、スプーンとフォークが付いているんですね!、これで食べるのかな?、卓上セットに箸は無いし。

横からもパチリ!
IMG_8558.JPG

麺の上に、たっぷりの肉味噌、千切りのキュウリ、モヤシに白髪ネギがのってますね。

たぶん、しっかり混ぜるんだろうと、スプーンとフォークで混ぜ合わせました、確かにこれは混ぜやすい!、完成!!
IMG_8559.JPG

早速、フォークで、パスタの如く、頂きます!
IMG_8560.JPG

肉味噌は温かいので、全体的に冷たくはないです、でも汁は無いので暑くなくて良いです、肉味噌は美味いですね~、辛味的な物も結構入ってるかも。

チャンポン麺は割りと柔らかめですね、しっかり肉味噌が絡んで、野菜も一緒に頂きつつで、なかなか美味しいです。

全て完食!、ボリューム的にもまぁまぁかも。

そういえば、最後まで、スプーンとフォークだけで食べきりましたけど、良く考えたら、箸は最初に来てましたね、食べ終わってから気付きました、でも全然大丈夫でしたけど(^^;

初めての「ジャージャー麺」でしたけど、なるほどな~、って感じ、そんなにしょっちゅう頼むものではないかも(^^;

ごちそうさまでした
IMG_8548.JPG



☆ 一品香.雑餉隈店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2丁目3-9
  【電話番号】 092-501-7878
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
         (夜)17時~20時30分
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント