正真正銘のガッツリ系の丼!、「吉野家」(22)で、スタミナ超特盛丼!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は時間が無かったので、某牛丼チェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、「吉野家.春日宝町店」へ!!

この翌日、15日まで、お得な「超特盛祭」開催中です!
IMG_8477.JPG

なぜか全部ピンボケになったので写真は載せませんけど、「鰻重」(税抜788円)の掲示物も出てますね、そんな時期ですね。

入ってすぐのメニューです!
IMG_8482.JPG

食べるものは決めてました、以前訪れた時に気になっていたこちら、「スタミナ超特盛丼」(税抜798円→超特盛祭で718円・税込789円)!!
IMG_8483.JPG

「吉野家史上最大のボリューム!」と銘打ってあり、HPの詳細を見ると「牛肉、豚肉、鶏肉を醤油ベースににんにく風味だれで仕上げました!」とあります、もちろん、そちらをお願いしました。

こちらの吉野家はいわゆる黒い吉野家で、セルフサービス、注文してお金を払って、フードコートで良くあるアレを受け取り、お冷とお茶を注いできて待ちます。
IMG_8484.JPG

空いていたので、初めてテーブル席(2人掛け)に座ってみました、あっ、カウンター席の各席にあったコンセントとUSB差込口はテーブル席にはないんですね(^^;

そうです、現在「超特盛祭」開催中、10%引きで頂けるので、間に合って良かったです。
IMG_8485.JPG

前回は今月初めに訪れて、牛丼の超特盛と生玉子を頂いてましたね。
IMG_8486.JPG

こちらも食べてみたいとは思っていますが、いつになるかな。
IMG_8487.JPG

おっ、牛タンバージョンもあるんですね。
IMG_8488.JPG

少し待って、ブーブー鳴ったので取ってきました、「スタミナ超特盛丼」!!
IMG_8489.JPG

実際に来るとかなりの迫力、ボリュームありますね、生玉子とセパレーター、そしてマヨまで来てます!

「スタミナ超特盛丼」をアップで!
IMG_8491.JPG

横からもパチリ、ボリューム感、伝わりますよね?
IMG_8492.JPG

生玉子、セパレーターが来ているので、やはりここは卵黄だけなんだろうなと、セパレーターを使って、卵黄を真ん中にオン!
IMG_8493.JPG

まずは、鶏さんから頂きます、最後に鶏さん残っても嫌なので、たぶん鶏さんエリアと思われるところから(^^;
IMG_8494.JPG

程よい弾力、味付けは結構濃いめですね~、ご飯が進む感じかも、美味しいですよ。

卵黄の近くを箸で触っていたら、なんと崩れてあっという間に決壊(^^;
IMG_8495.JPG

ピンボケですが、慌てて肉に絡めて食べたりして。
IMG_8496.JPG

この量からしたら、生玉子は追加でもう1個頼んでおいた方が良かったかも、あっという間になくなっちゃった感じ。

断面はこんな感じ、濃いめのタレが結構ツユダク、まさにガッツリ系ですね。
IMG_8497.JPG

タレ自体にもにんにくの味は含まれてますが、にんにくチップも結構入ってるんですよ!
IMG_8498.JPG

後半には、マヨネーズ投入!!
IMG_8499.JPG

ますます味は濃いめに、ガツガツ行く感じですね!

鶏さんエリア、最初に食べたつもりでしたけど、最後に結構出てきました、エリア制じゃなかったようです(笑)

いや~、正真正銘のガッツリ系の丼でした、ボリュームももちろんあって結構腹いっぱい、しばらくは良いかな(^^;

ごちそうさまでした
IMG_8476.JPG



☆ 吉野家.春日宝町店 ☆  HP

  【住所】 春日市宝町4-24-6
  【電話番号】 092-589-3410
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    たいへんご無沙汰しております。
    自宅待機が解除になってから2ヶ月経ち、体がきついながらも働けるありがたさを実感しております。
    さてこのコメント、約1ヶ月前に日本橋のパソコン屋さんでジャンク品として買って、自分で整備(中身の消されたHDDを撤去→その跡にSSD設置→Win10投入)したデスクトップPC(NECのMate)で書いてます。
    これまでうちにはデスクトップ型はなかったので、モニターなども買いましたが、21.5インチのモニターは見やすく、またノート型より弄り甲斐(部品の追加・交換など)がありますので今から少しづつ楽しもうと思います。
    ただパソコンにしてもモニターにしても、日本橋から地下鉄に乗って持ち帰るのは重たかったですが。

    では本題に入りますが、黒い吉野家とは何ぞや、と思ったら、JR京橋駅の環状線ホームにあったので、機会があれば行ってみたいと思います。
    かめさんが食べられたスタミナ超特盛丼は、ヤワな奴は手を出すな、と言っているようで、相当空腹でなければ私には食べられないかもしれませんね。
    レポありがとうございました。

    ところで今年はどこでも神社の夏祭りが中止(神事のみ実施)になり、寂しくなりましたね。
    うちの会社でもこのことが話題になり、今月14日には「明日はほんまやったら福岡の祇園祭の日やったんやで」などと同僚に教えてあげました。
    そして本来ならこのコメントを書いている今頃、うちでも天神祭の花火の音が聞こえるはずですが、今年は何も聞こえません…
    2020年07月25日 20:21
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    ご無沙汰しています、早速コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に普通の生活がありがたいですよね、しかし、また増えてきましたけど(^^;
    お~、ジャンク品をご自分で整備とは、素晴らしいですね、私にはできそうにないです。
    21.5インチは結構大きいので良さげですね。
    しかし、地下鉄で持ち帰りとは、それは大変でしたね、それだけに愛着はなお湧きそうですね、楽しみですね!
    黒い吉野家、揚げ物系のメニューや他では食べられないメニューもあるはずなので、ぜひぜひ行かれてみて下さい。
    スタミナ超特盛丼は、そこまで超・満腹まではいかなかったので、チャンスがあればぜひお試しを(笑)
    本当に夏祭りはどこも中止でしたね、福岡もその前のGWのどんたくも、祇園山笠も中止になって、本当に寂しい限りで、季節感がいつもの年より無い感じになっちゃいますよね。
    静かだけど、やっぱり寂しいですよね~、来年は賑やかな夏になって欲しいですね!
    2020年07月27日 19:13