超・久しぶりでしたけど大満足!、「博多らーめん 塩原いってつ」(3)で、半チャーハンセット!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は大橋方面に用事があったので、本当はその近くの比較的最近リニューアルした「一風堂.塩原本舗」に超・久しぶりで行こうかと思ったんですけど、残念ながら月曜日は定休日だったので、その割りと近くのこちらも超・久しぶりのラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、「博多らーめん 塩原いってつ」へ!!

時刻は1時半近くでしたけど、お客さんはそれなりに入ってました、ソーシャルディスタンスに配慮して、カウンター席も席数を減らしている感じですね。

そのカウンター席に着き、セットメニューです!
IMG_8454.JPG

全部付いた「とくとくセット」(950円)も魅力ですけど、最初から決めてました、「半チャーハンセット」(850円)を麺の硬さをカタでお願いしました。
IMG_8456.JPG

ラーメンも美味いですけど、ここは焼めしも美味いんですよね、とある方は、何軒も飲み食べ歩いた末に、ついついこちらのお店のラーメンじゃなくって焼きめしを食べて帰ってしまうという、そんな魔力を持った焼めしです(笑)

こちらは単品メニュー!
IMG_8455.JPG

卓上セットその1です。
IMG_8458.JPG

卓上セットその2です、基本的に全て揃っています。
IMG_8459.JPG

前回訪れたのはなんと7年前の7月、結構好きなお店ではあるんですけど、なかなか来れてなくて超・久しぶりでしたね、その時は「岩のりラーメン」の「焼めしセット」を頂いてましたね。

少し待って、「半チャーハンセット」が揃ってやってきました!!

こちらが、久しぶりのラーメンのカタ!
IMG_8460.JPG

横からもパチリ!
IMG_8462.JPG

こちらは半チャーハン、半分よりはちょっと多めかもですよね。
IMG_8463.JPG

こちらも、横からもパチリ!
IMG_8464.JPG

改めて、一緒にパチリ!
IMG_8465.JPG

まずはラーメン、スープから頂きます!
IMG_8466.JPG

脂多めでいつも通りの熱々、程よく豚骨出汁が出てタレも効いて、あ~、やっぱり美味いですね。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
IMG_8467.JPG

おっ、やや粘り気のある麺の食感が素晴らしいですね、微妙に元祖的な麺の風味も感じられるかな、美味いです!

そして、焼めしも頂きます!
IMG_8469.JPG

パラパラというよりしっとりモッチリ系かな、塩コショウ+醤油系?の味付けも美味くて、帰り道にこんなお店があったら確かに吸い寄せられるかも(笑)

具は、細かく刻んだチャーシュー、玉ねぎ、ネギ、玉子にピンクのカマボコ。

ラーメンの方、具は、チャーシュー2枚にネギのみ!
IMG_8470.JPG

チャーシューは、箸で持つとホロっと崩れる感じの柔らかさ、味付けは結構濃いめですね。
IMG_8471.JPG

ラーメンも焼めしも完食、本当は替玉もしたい感じでしたけど、時間もないので我慢しました、超・久しぶりでしたけど、大満足!

ごちそうさまでした
IMG_8474.JPG



☆ 博多らーめん 塩原いってつ ☆

  【住所】 福岡市南区塩原3丁目22-27 
  【電話番号】 092-541-6800
  【営業時間】 11時~23時
  【定休日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

  • カズ

    飲んだくれた時の〆は更に美味しいんですよ。
    魔性のチャーハンと呼んでいますw
    2020年07月15日 00:03
  • かめ

    >カズさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    なるほど、飲んだ後の〆だとさらに美味いんですね。
    それは確かに魔性のチャーハンかも(笑)
    2020年07月15日 10:52