切りたて・茹でたてで史上最強のコシ!、春日原東町の「手打 天神うどん」(5)で、ざるうどんとおにぎり!!

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。

用事があって、春日原方面へ行ったついでに、久しぶりのうどん屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日原東町の「手打 天神うどん」へ!!

時刻は中途半端な13時40分頃でしたけど、チラホラとお客さんはいらっしゃいました。

メニューです!
(すみません、写真は前回の使い回しです)
IMG_5517.JPG

実は入る前から決めてましたが、外がかなり暑かったので、「ざるうどん」(560円)と「おにぎり」(200円)をお願いしました。

おっ、注文を受けてから、目の前で大将が麺を切り出しました、これは超・ラッキー!!
IMG_7827.JPG

忙しい時間帯とかは茹で置きの時もあるらしいんですけど、切りたて・茹でたての「ざるうどん」が頂けるようで、超・楽しみです!!

前回は昨年12月に訪れて「カツ丼」を頂いてましたね。

少し待って、かしわのおにぎりがやってきました、美味そうですね!
IMG_7828.JPG

横からもパチリ!
IMG_7830.JPG

早速、頂きます!
IMG_7831.JPG

そんなに濃すぎない程よい味付けで美味しいです。

そして、切りたて・茹でたての「ざるうどん」がやってきました!!
IMG_7832.JPG

アップで、なかなかキレイで美味しそうですね!
IMG_7833.JPG

横からもパチリ、輝いています!
IMG_7834.JPG

つけ汁にわさびを溶いて、ネギ等を投入して、早速頂きます!
IMG_7835.JPG

キンキン迄はないですけど程よい冷たさ、そして、手打ちの切りたて茹でたての麺は、表面は少し優しげではあるんですけど、ムニュニュっとしたコシが凄い!!、今まで食べた「ざるうどん」の中で史上最強のコシかも、アゴがくたびれるレベル、でもちゃんと火は通っていて、何より美味いです!!

やっぱり、切りたて・茹でたてならではなのかも、ラッキーでした!

つけ汁は割りと甘めですけど、麺とも合っていると思います、美味しいですよ。

おにぎりも二つ頂いたので、腹具合もなかなか良い感じで、大満足!

ごちそうさまでした
IMG_7837.JPG



☆ 手打 天神うどん ☆

  【住所】 春日市春日原東町3-24
  【電話番号】 092-573-8330
  【営業時間】 11時~20時(祝日19時)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント