ボリュームは割りと軽めかな、南福岡駅の「一等珈琲」(5)で、高菜ピラフの大盛り!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈というか、JR南福岡駅方面へ、お店は決めてました。

という事でやってきました、駅ビル内1階の「一等珈琲」へ!!

店頭にランチメニューあり!
IMG_8231.JPG

2人掛けのテーブル席に着き、改めてのメニューです!
IMG_8232.JPG

今回はこの中から、「高菜ピラフ」(730円)にしてみました、大盛り無料との事で、もちろん大盛りで。

メインの他、サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きとなかなかお得なんです、ドリンクは次の中からアイスコーヒーで食後でお願いしました。
IMG_8233.JPG

他にもメニューはいろいろあるみたいですね。
IMG_8234.JPG

温かいおしぼりとお冷と向こうに卓上セット。
IMG_8235.JPG

前回訪れたのは3月、この時もランチメニューの中から、「唐揚げとウインナーのカレー」の大盛りを頂いてましたね。

そういえばこちらのお店、奥に喫煙室があるんですけど、ご覧の通り、片方側のテーブルの椅子が上げられています。
IMG_8237.JPG

店頭に貼られていましたが、ご覧の通り、フィジカルディスタンス確保のため、現在は入室は1名限定になっているようです。
IMG_8254.JPG

いつもは、結構3~4名入っていたりするんですけど、この日は誰もいなかったかも。

少し待って、まずはサラダがやってきました!
IMG_8236.JPG

そこから少し待って、メインの「高菜ピラフ」とスープもやってきて揃いました!
IMG_8238.JPG

こちらが「高菜ピラフ」の大盛り、あまり大盛り感は無いかな?(^^l
IMG_8239.JPG

横からもパチリ!
IMG_8240.JPG

こちらは、最初は一瞬お味噌汁かと思ったんですけど、コンソメベースの溶き玉子入りのスープです。
IMG_8242.JPG

早速、「高菜ピラフ」を頂きます!
IMG_8244.JPG

そこそこパラパラ、そこそこしっとりモッチリという感じ、塩コショウ系の味付けもちょうど良く、高菜の旨みも感じられて美味しいです。

具は、高菜、玉ねぎ、玉子、トッピングにカイワレと至ってシンプル!

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_8245.JPG

全て食べ終えたので、デザートとドリンクのアイスコーヒーがやってきました!

こちらがデザート、レアチーズケーキかな?
IMG_8247.JPG

横からパチリ、量は控えめでも、デザートが付いてくるというだけでテンションは上がりますよね!
IMG_8248.JPG


そして。アイスコーヒー!
IMG_8250.JPG

デザート、頂きますよ!
IMG_8253.JPG

お味は普通に美味しいです、甘さは結構控えめですけど、一緒に来ている生クリームを付けて食べるとちょうど良い感じ。

全体的なボリュームは割りと軽めでしたけど、今回も満足しました。

次回はパスタ系かな?、でもパスタは大盛り無料ではないんですけどね、有料でできるのかな!?

ごちそうさまでした
IMG_8229.JPG



☆ 一等珈琲 ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町2-9-30
           JR南福岡駅ビル内 フレスタ南福岡1F 
  【電話番号】 092-585-6633
  【営業時間】 10時~21時30分(LO・21時)
  【定休日】 無休(年末年始のみ休み)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント