麺類はコンプリート!(笑)、博多区元町の「カリオカ」(25)で、焼きそば!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あそこの日替りランチにしようかなと、そちらへと向かいました。
IMG_8213.JPG

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

ところが、いつもはドアにかけてある日替りランチの掲示物が無い!、時刻は13時20分頃だったので、早めに売り切れちゃったのかな?、と日替りは諦めつつ店内へと入りました。
IMG_8215.JPG

すると、店員さんが、「すみませ~ん、ご飯粒が全部なくなってしまって、麺類しかできないですけど大丈夫ですか~?」と言われ、なるほどそういう事だったのかと思いつつ、でも前日が贅沢したので、今日は安めで済ませたいと思っていたので全然問題無し、「大丈夫です」と言いつつ席に着きました。

メニューです!
IMG_8216.JPG

お店の方も言われてましたが、ご飯類は無いので、選択肢としては、「ナポリタン」か「焼きそば」か季節限定の「冷やしうどん」のみ、「ナポリタン」「冷やしうどん」は過去に頂いたことがあったので、1回ぐらいは食べてみたいと思っていた未食の「焼きそば(単品)」(500円)をお願いしました、それと食後のアイスコーヒー(100円)も。
IMG_8218.JPG

メインがワンコインで済むので助かります(^^;

前回訪れたのは5月、この時はメインが具だくさんハンバーグの日替りランチを頂いてましたね。

少し待って、「焼きそば」がやってきました、おっ、目玉焼きも乗ってますね。
IMG_8219.JPG

横からもパチリ!
IMG_8220.JPG

早速頂きます!
IMG_8222.JPG

麺は結構細めですね~、ちょい柔らかめかな、お味は普通に美味しいです。

生めんの袋物の焼きそばにちょい味わいは似ているかな、ソースは甘みはあまりない感じかな~。

具は、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマン、赤ピーマン(orパプリカ?)に、ちょい珍しめなのはシメジ、そして目玉焼きに、上から青のりと鰹節。
IMG_8224.JPG

目玉焼きはまずは白身から食べたりして(^^;
IMG_8225.JPG

黄身を割って麺に絡めて頂きます、美味~っ!
IMG_8227.JPG

焼きそばのシメジは意外と美味かったですよ。

全て完食、ボリュームはまぁそこそこかな。

個人的には、こちらの店内でのリピ率は低めになるメニューかも(^^;

そして、アイスーコーヒーで午後からの睡魔対策もバッチリ、だったはず(笑)
IMG_8228.JPG

最初の予定とは違うものを頂きましたが、これはこれで面白かったですね、また来ま~す!

ごちそうさまでした
IMG_8214.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント