ガッツリハンバーグで大満足!、「ハンバーグマン.福岡春日店」で、”ロック”ハンバーグのセット!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は以前から気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市下白水南の「ハンバーグマン.福岡春日店」へ!!

ネット等で評判は聞いていて、結構前から気になってました、本店は熊本にあるお店のようです。

店内に入ると、意外とこじんまりとした感じだったんですね、空いている2人掛けの席へと座り、ランチメニューです!
IMG_8172.JPG

ランチメニューは、「ゴハンバー」がセットになっていて、ご飯、カレー、サラダ、スープがセルフで食べ放題との事、良いですね!

最初から狙っていたメニュー、店員さんからもオススメと言われた「”ロック”ハンバーグ」のセット(1220円)をお願いしました、BEEF100%で300gとボリュームたっぷり!

お値段的には完全に予算オーバーなんですけど、前日が母の奢りでランチ代がかからなかったし2日分と思えばセーフかな、って感じでの大奮発です!(笑)

ソースがご覧の3種類の中から選べるとの事で、TOPに書いてある「やみつきにんにく醤油」でお願いしました。
IMG_8174.JPG

こちらはレギュラーメニューですね。
IMG_8173.JPG

写真の右側、さらなる猛者のための、もっと量多めのハンバーグも用意されているようです。
IMG_8175.JPG

卓上はこんな感じです。
IMG_8176.JPG

早速、「ゴハンバー」へと向かいました!
IMG_8201.JPG

左から、ライス、カレー、スープです、右奥はサラダ。

サラダコーナーはこんな感じ、キャベツサラダに、コーンにオニオン、そしてオリジナルのドレッシング!
IMG_8178.JPG

早速注いできましたよ、カレーライスにサラダにスープ!
IMG_8179.JPG

こちらがカレーライス!、ちょっと控えめに注いできてます。
IMG_8180.JPG

たぶんこの器はサラダ用で、別に用意してあった平皿がカレー用とは思いますが、こっちの方が食べやすいですよね(^^;

そして、サラダ!
IMG_8181.JPG

こちらはコンソメベースのスープ!
IMG_8182.JPG

早速、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
IMG_8184.JPG

カレーは「香味野菜とスパイスが旨い」と銘打たれていましたが、複雑ではないけどそこそこスパイス感があり、形ある具は細かめの肉ぐらいかな、たぶん野菜等は溶け込んでいるんでしょうね、普通に美味しいです。

スープも美味しいし、サラダの自家製ドレッシングもなかなか良い感じ、ちょいかけ過ぎちゃいましたけど(^^;

あっと言う間にカレー食べちゃって、おかわり注いできました!
IMG_8185.JPG

店内全体の雰囲気はこんな感じ、奥が「ゴハンバー」です。
IMG_8186.JPG

エレキギターとかがあちこちに飾られていますね。
IMG_8202.JPG

カレーってやっぱり食欲増進しちゃうのか、二杯目のカレーも止まらない感じ、でも、ハンバーグが来る前に腹いっぱいになってもしょうがないと思い、途中で止めました(^^;

注文して10分ぐらいたってかな、メインの「”ロケット”ハンバーグ」が鉄板に乗ってめっちゃジュージュー言いながらやってきました!!
IMG_8187.JPG

なんと鉄板の上に乗っているのは、ほぼソフトボールという感じのボール状の大きなハンバーグ!!

これを店員さんが半分に切って、それぞれの断面を鉄板に押し付けて少し平らにして完成という感じ!
IMG_8188.JPG

こちらです!、パッと見は巨大なステーキが乗っているようにも見えちゃいますね、めっちゃ楽しみです!!
IMG_8191.JPG

鉄板上の付け合わせは、コーンとモヤシです。

横からもパチリ!
IMG_8192.JPG

BEEF100%なので、まだ赤い部分もそのままで大丈夫との事で、お好みでお召し上がり下さいとの事。

こちらは直前に来ていたハンバーグ用のソース「やみつきにんにく醤油」!!
IMG_8194.JPG

ソースは、ハンバーグにかけたら塩辛くなってしまうので、付けて食べて下さいとの事。

しかし、美味そうですね~!
IMG_8193.JPG

ナイフとフォークで適当な大きさに切って、ソースに付けて、頂きます!!
IMG_8195.JPG

熱々ですけど、美味っ!、ただソースは割りとしょっぱめかな、にんにくも結構控えめかも、次回は違うソースにしてみようかな。

赤身のお肉なので、そこそこ食感はある感じ、しかし、肉食ってる感は半端ないですね!

赤い部分が残りつつで食べた方が美味いかも!
IMG_8197.JPG

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_8198.JPG

カレー等はかなり食べてしまっていたので、ひたすらハンバーグを貪り食うという感じ、良いですね!!

いよいよ最後の一切れ!!
IMG_8200.JPG

あ~、食べちゃいました、本当に肉食った感の満足度は半端ないかも、300gですからね!

そして、サービスでデザートが付くとの事、素晴らしいですね!

そのデザートがやってきました、しかも1種類だけじゃなくて何だか楽し気な感じで、小さいけどアイスコーヒーまで付いています、素晴らしい!!
IMG_8203.JPG

こちらがデザート、一つ一つは小さめですけど4種類もありますね!!
IMG_8204.JPG

そして、アイスコーヒー、デミタスサイズのアイスコーヒーも珍しいかも(^^;
IMG_8206.JPG

まずは左手前の物から、これはババロアかな?、美味しいです!
IMG_8208.JPG

次は左奥、あっ、これはスライスしたバナナにチョコがかかったもの、美味しいです。
IMG_8209.JPG

そして右奥、今度はリンゴですね、たぶんメープルシロップがかかっているのかな、これも美味しいですよ。
IMG_8210.JPG

最後の右手前は、大学芋的な物ですね、最後まで美味しかったです。
IMG_8211.JPG

ちょっとずつでもいろいろ食べられるのは嬉しいですね、アイスコーヒーも美味しかったです。

腹いっぱいになり過ぎるかと思いましたが、良い感じに腹いっぱい、105%ぐらいかな、たぶんカレー3杯目までいってたら苦しかったでしょうけど(^^;

これは本当に大満足!、私のいつもの予算的にはオーバーですけど、いつかまた来たいです、リピ確定!、オススメですよ!

ごちそうさまでした
IMG_8212.JPG



☆ ハンバーグマン.福岡春日店 ☆  HP

  【住所】 春日市下白水南3-22-1 
  【電話番号】 092-710-0151
  【営業時間】 11時~23時
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント