いろいろ食べられて満足!、「レストラン庄屋.ゆめタウン筑紫野店」で、九彩プレートとミニざるそばセット!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

この日は母を病院へと連れて行き、その帰り、ネットで検索して良さげなお店を見つけたので、そちらへと向かうも、なんと現在は予約限定との事で、残念ながら断られ、そこからの帰り道、何かあるだろうと「ゆめタウン筑紫野」へと入りました。

その中でちょっとウロウロした末に、あるお店に決めました。

という事でやってきました、「レストラン庄屋.ゆめタウン筑紫野店」へ!!

店頭にメニューあり、定食もいろいろありますね。
IMG_8158.JPG

しかし、基本的には千円オーバーのものが多いですね、個人的にはアウトですが、今日は母の奢りなので大丈夫!(笑)
IMG_8160.JPG

メニューの写真はほんの一部ですが、実際は他にもいろいろあります。

その中から、母と共にこちらの「九彩プレートとミニざるそばセット」(1155円)をお願いしました。
IMG_8171.JPG

お冷はセルフサービスなので、二人分注いできて待ちます。

少し待って、「九彩プレートとミニざるそばセット」がやってきました、美味そうですね!
IMG_8161.JPG

「九彩プレート」にミニざるそば、そして茶碗蒸しも付いています。

こちらが「九彩プレート」!
IMG_8162.JPG

手前か左から、「湯葉の刺身」、その右が「ほうれん草のゴマ和え」かな、その右は「ごま豆腐」、真ん中の列は左から「小ねぎの酢味噌かけ」、「サーモンサラダ」、「切干し大根」、そして一番奥が左から、「チキン南蛮」、「エビマヨ」、そしてデザートの「おはぎ」!

こちらが、ミニざるそば!
IMG_8163.JPG

そして、茶碗蒸し!
IMG_8164.JPG

まずはざるそば、わさびをツユに溶かしネギ等を投入して、そばをツユに付けて頂きます!
IMG_8165.JPG

キッチリと冷たく締められて、喉ごしや香りも良くて、なかなか美味しいです!

こちらは珍しい「湯葉の刺身」、一緒に来ていた醤油に付けて頂きました、美味っ!
IMG_8166.JPG

「エビマヨ」、美味いです!、エビのプリッと感も良い感じ!
IMG_8167.JPG

チキン南蛮は1個だけでした、まぁ普通に美味しいです。
IMG_8168.JPG

おかずもそばも完食したので、デザートのちょい小ぶりなおはぎ!
IMG_8170.JPG

甘いものが1個でも付いているのは嬉しいですね、一緒に来ていた温かいお茶と共に頂きました、美味しいです。
IMG_8169.JPG

いろいろ食べられてなかなか満足しました、ボリュームはまぁ軽めでしたけど、ちょい遅めのランチだったので、まぁ、良かったです。

ごちそうさまでした
IMG_8157.JPG



☆ レストラン庄屋.ゆめタウン筑紫野店 ☆

  【住所】 筑紫野市針摺東30-21 ゆめタウン筑紫野店内 
  【電話番号】 092-919-6220
  【営業時間】 11時~22時
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント