冷たいうどんも美味しいです!、「さぬきうどん 誠屋」(20)で、ぶっかけうどん+ごぼう天+ちくわ天+いなり!!

今回の記事は、昨日のお昼の事になります。

ちょっと思い出して、お気に入りのうどん屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、南区曰佐の「さぬきうどん 誠屋」へ!!

目的の一つはこちら、前回行った際に頂いたサービスカード、お得なサービスが受けられるカードですけど、有効期限は最初のスタンプの日付から2ヶ月以内という事でギリギリでした、ちくわ天1/2がサービスで頂けます!
IMG_8133.JPG

片づけを少し待って、案内されて、窓際のカウンター席に座りました。

おっ、6月限定うどんが出てますね、「さっぱりネバネバスタミナぶっかけ」との事で、へぇ~、人気ユーチューバーナカジー命名なんですね。
IMG_8125.JPG

他のメニュー写真もいろいろ撮ったんですけど、なぜか悉くピンボケ、その中でもマシな方、名物メニューの姫あまえびうどんや丼!、一番下にある「人気天盛りぶっかけうどん」(935円)もいつか食べたいとは思ってます。
IMG_8126.JPG

定食類も、鶏天や唐揚げ、生姜焼き等いろいろあって、こちらもいつか食べてみたいと思っています。

結局、外も暑かったので「ぶっかけうどん」(539円)の冷たい方と、トッピングで「ごぼう天」(132円)と、サービスカードで「ちくわ天」1/2、そして、「いなり」(1個88円)を2個お願いしました。

お冷用のコップとおしぼりが来てます、お冷はセルフなのでコップが来る感じ、既に自分で注いじゃってますけど。
IMG_8134.JPG

卓上セットです、天かすと一味!
IMG_8135.JPG

爪楊枝も準備されています。
IMG_8137.JPG

そして、上の段には台ふきとティッシュ!
IMG_8136.JPG

前回訪れたのは4月、この時はうどん定食+姫あまえびを頂いてましたね。

少し待って、冷たい「ぶっかけうどん」+「ごぼう天」+「ちくわ天」1/2と「いなり」2個がやってきました。
IMG_8138.JPG

いつも思っちゃいますけど、美しいうどんですね!
IMG_8139.JPG

横からもパチリ!
IMG_8143.JPG

こちらは「いなり」2個!
IMG_8140.JPG

そして、「ごぼう天」と「ちくわ天」1/2!
IMG_8141.JPG

ツユをたっぷりかけます!
IMG_8144.JPG

大根おろしやおろし生姜をツユと共に混ぜ込みつつ、頂きますよ!
IMG_8145.JPG

でも、このまま啜ったら、結構麺が長くて大変な事になるので、この半分ぐらいに減らして啜りました(笑)

うん、表面は結構柔らかくて優しい食感なんですけど、ムニュッモニュッとした何とも言えないコシがグッド、やっぱり美味いです。

ツユは割りとライトな感じかな、美味しいですよ。

こちらは「いなり」!
IMG_8146.JPG

割りと小ぶりですけど、酢飯も程よい味わいで美味しいです。
IMG_8147.JPG

そして、揚げたての天ぷら、まずは「ごぼう天」!、カリッとサクッと美味いです。
IMG_8148.JPG

2分の1の「ちくわ天」、縦に2分の1です、結構な大きさ!
IMG_8149.JPG

この「ちくわ天」がモッチリとしていて、また絶品なんですよね。
IMG_8150.JPG

全て完食、腹具合も程よい感じで、今回も大満足です。

今月の定休日はご覧の通りです。
IMG_8153.JPG

ごちそうさまでした
IMG_8154.JPG



☆ さぬきうどん 誠屋 ☆  HP

  【住所】 福岡市南区曰佐4丁目39-30 
  【電話番号】 092-582-0255
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~22時(金土日祝のみ)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント