今ならワンコイン!、南福岡駅前の「いろは食堂」(23)で、看板メニューのかつ丼!!

いよいよ待ちに待ったプロ野球が今日開幕しますね、ようやくという感じで、めっちゃ楽しみです!!


さてさて、今回の記事は木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、小雨が降って気温が低めなので、お気に入りの中華のお店で未食の麺を食べようかと思ってそちらへと向かうも、なんと事情によりしばらくお休み、思い出して、南福岡駅方面へと向かいました。

という事でやってきました、南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

店内飲食は再開されていますが、まだ定食メニューは提供されていなくて、今回はその貼り紙もされていました。
IMG_8051.JPG

こちらが提供されているメニューのアップですが、ただ、丼物がお安く提供されているんです、こちらの看板メニューの「かつ丼」が通常は570円なんですけど、現在はワンコインの500円、たぶん期間限定とは思いますが、それ目当てで思いついた感じでした。
IMG_8052.JPG

時刻は1時過ぎでしたが、先客1名(後客2名かな)、ソーシャルディスタンスの観点から席数は減らしてあります。

席に着き、もちろん、「かつ丼」をお願いしました。

持って来て頂いた冷たい麦茶と奥に卓上セットです!
IMG_8053.JPG

前回はその前の週の暑い日に訪れて、ざるそばの大盛を頂いてましたね。

少し待って、「かつ丼」がお漬物と共にやってきました!
IMG_8054.JPG

あっ、気付きましたが、通常はこれにお味噌汁も付いてきますが、それでもワンコインで頂けるのは嬉しいですよね。

こちらが、美味そうないつもの「かつ丼」!
IMG_8055.JPG

横からもパチリ!
IMG_8056.JPG

早速頂きます!
IMG_8058.JPG

熱々です、いつも通りのやや甘めの味付けにフワトロ玉子、やっぱり美味いですね!

途中で持ち帰りのお客さんも複数いたりして、それも含めてのかつ丼オーダー率の高さも頷ける感じ。

ただ、今回は、微妙に白身が分かれてるところがあったりして、フワトロ感がいつもの9割ぐらいの感じかな、でも美味いのは間違いないです、しかもワンコインなのでなおさらですね。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_8059.JPG

とんかつは脂身は、最後の端っこに集まってたかも、今回も満足しました、やっぱりここの「かつ丼」、好きです!

持ち帰り(同価格)もやってますので、気になられた方はぜひぜひ!

ごちそうさまでした
IMG_8050.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)17時~20時30分 ←要・確認
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント