肉がデカい!、「吉野家」(20)で、にんにく味噌豚肩ロース丼!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は時間も無かったので、某・牛丼チェーン店で済ますことにしました。

という事でやってきました、「吉野家.春日宝町店」へ!!

実は、このはためく幟を見て以前から気になってました、「にんにく味噌豚肩ロース丼」(並盛・602円)!!
IMG_8000.JPG

たぶん黒い「吉野家」の限定メニューだと思います。

店内に入っても、掲示物がありました。
IMG_8001.JPG

セルフ方式で、まずは受付でオーダー&支払いをしますが、メニューを見ると、別のこちらのメニュー推しなのか、そっちが目立ってる。
IMG_8002.JPG

「スタミナ超特盛丼」(877円)!、こちらはたぶん全店でやっていそうです、メニューの中からようやくお目当ての「にんにく味噌豚肩ロース丼」を見つけて並盛をオーダー、支払いも済ませました。

フードコートで渡される感じの物を頂き、お冷と箸を取って席へとスタンバイ!
IMG_8003.JPG

席にも「にんにく味噌豚肩ロース丼」の掲示物、スタミナ満点とありますね。
IMG_8005.JPG

そして、やっぱり「スタミナ超特盛丼」の掲示物も!、こちらにはフライドガーリックも入っていたりして、美味そうではありますよね、挑戦してみるかな~、しかし太りそう(^^;
IMG_8004.JPG

前回は4月に訪れて、やはり黒い「吉野家」限定の「チーズカルボ丼」を頂いてましたね。

今回のメニュー、にんにくと言えば、というブログ仲間のTAKAさんが先に食べられていてブログにもアップされていて、なおさら気になっていた感じでした。

この黒い「吉野家」は、各席にコンセントとUSBの差込口が付いていて、便利ではあります、ただ、「吉野家」でそんなに長時間いる事もないので、実際に使う機会はなさそうですけど。
IMG_8011.JPG

まぁ、ドリンクバーもあるんですけど、個人的にはここではそんな気分じゃなかったりして、沁みついているんでしょうね、今までの吉野家歴で(^^;
IMG_8012.JPG

ブーブーと鳴ったので出来上がりですね、取りに行きます。

という事で取ってきましたよ、「にんにく味噌豚肩ロース丼」!、にんにくの香りがそそります!
IMG_8006.JPG

横からもパチリ、上には白ネギが散らしてあります。
IMG_8008.JPG

お肉の上にはたっぷりの味噌だれがかかってますね、早速頂きます!
IMG_8009.JPG

この肉がデカい!!、大きいお肉が全部で4枚ですね。

しっかり味噌味で、にんにくも効いて、お肉の食感も程よくて美味しいです。

ただ、持って来た時に感じたにんにく臭ほどは、にんにく~!、って感じは無いかな。

タレは味濃いめなので、どんどんご飯も進む感じ!
IMG_8010.JPG

ただ、肉がデカすぎて、定食なら良いけど、丼物なだけに、1枚を2~3切れに切って一口サイズだったら食べやすかったと思うんですけど、でもデカい方が肉食った感はあるのかな~?

程よく腹も膨らんで、満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_7999.JPG



☆ 吉野家.春日宝町店 ☆  HP

  【住所】 春日市宝町4-24-6
  【電話番号】 092-589-3410
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

  • TAKA

    ご無沙汰してます
    今度こそ一緒に飲みましょう
    ところで、チーズカルボつてもう売ってないんですかね?
    気にはなってたけど、いつの間にか食いそびれたって感じです。
    2020年07月11日 11:31
  • かめ

    >TAKAさん
    こちらこそ、ご無沙汰しています、早速コメント頂き、ありがとうございます。

    >チーズカルボつてもう売ってないんですかね?
    今は、「チーズペペロンチーノ丼」が提供されているので、おそらくそれと入れ替わったんじゃないでしょうかね~、でも、またやるんじゃないですか?
    2020年07月13日 18:15