うどん・そば類も解禁!、南福岡駅前の「いろは食堂」(22)で、ざるそばの大盛!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、ちょっと訳あって、あのお店に吸い込まれました。

という事でやってきました、JR南福岡駅前の「いろは食堂」へ!!

少し前まで、店内飲食は丼物のみである旨の貼り紙があったんですけど、それが無くなっていたので吸い寄せられました。

でも、店頭にメニューが貼ってあり、まだ定食類は提供されていないみたいですね。
IMG_7947.JPG

今までの丼物に加えて、うどん・そばメニューも増えてますね、全面復活まであとちょいかな、あっ、丼物はたぶん期間限定と思いますが、お値段を少し下げてますね、「かつ丼」は従来は570円ですがワンコインの500円!

店内に入ると、ソーシャルディスタンスというか、全てテーブル席ですが、片方側はイスを無くしていて、対面で座らないように工夫してありますね、でも席数は減るだけに、お店としてはなかなか大変ですよね。
IMG_7946.JPG

外が暑くて、無性に冷たい麺が食べたかったので、「ざるそば」(450円)の大盛(+100円だったかな?)をお願いしました。

前回訪れたのは4月初め、この時は「牛とじ丼」を頂いて丼物全制覇を果たしていましたね。

少し待って、「ざるそば」の大盛がやってきました、なかなかのボリュームですね!
IMG_7941.JPG

アップで!
IMG_7942.JPG

そして、横からもパチリ!
IMG_7944.JPG

つけ汁にわさびを溶かして、ネギを投入して、早速、ざるそばを頂きます!
IMG_7945.JPG

麺の風味や喉ごしは、まぁ普通かな、ツユが意外と辛めというか、甘みがほぼ無くて好みとは外れるかな。
(人気メニューのかつ丼は甘めの味付けなんですけどね(^^; )

でも、冷たい麺をボリュームたっぷりに頂けて満足しました、汗もかかずに済んだし(^^;

次回は、定食が食べられたら良いな~。

ごちそうさまでした
IMG_7938.JPG



☆ いろは食堂 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル
  【電話番号】 092-581-0722
  【営業時間】 (昼)11時~14時30分
         (夜)17時~20時30分 ←要・確認
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント