居酒屋さんの期間限定ランチ!、博多区元町の「居酒屋 万」で、豚カツのプレートランチ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、月曜日からランチ営業を始めた居酒屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、博多区元町の「居酒屋 万」へ!!

店頭にランチメニューも掲げられています!
IMG_7616.JPG

元々、夜のお店ですけど、しばらく営業自粛されていて、先週月曜日から再開と同時にランチ営業もスタート、でも5月30日までの限定のようではありますね。
IMG_7617.JPG

夜には一度だけ、「よござっしょはしご酒大会」の時、3年前の11月に訪れていました、なかなか好印象だった記憶があるので、ランチも楽しみです!

時刻は12時40分過ぎだったかな、先客はゼロ(後客ゼロ)、どこもランチ営業も厳しいですよね~、まだ知られていないというのもあるでしょうけど。

カウンター席に着き、改めてのランチメニュー!
IMG_7618.JPG

数種類のプレートランチを初めとして基本的には980円、「ネギ塩豚丼」だけ680円ですね、個人的にはランチ予算の上限ですね。

でもせっかくなのでプレートランチ、メインは豚カツでお願いしました。

お冷とおしぼりとお箸がセットされました。
IMG_7619.JPG

少し待って、豚カツメインのプレートランチがやってきました!
IMG_7620.JPG

メインの豚カツです、美味そうですね!
IMG_7622.JPG

左奥がタコの酢みそ和え、右手前は焼きナス!
IMG_7621.JPG

左手前がチーズ豆腐、右はパンプキンスープ、奥はやさいサラダにポテトサラダ!
IMG_7623.JPG

まずはお醤油をかけた、チーズ豆腐から頂きました!
IMG_7625.JPG

おぉ、トロっとして美味いですね。

続いてはメインの豚カツ、もちろんの揚げたて、カリッとサクッと感はそこそこかな、普通に美味しいです。
IMG_7626.JPG

脂身はあまりないかな~、と思っていたら、端っこの方にかたまってました(^^;

こちらは、タコの酢みそ和え、居酒屋ならではという感じの物が入っているのも良いですね、美味しいです。
IMG_7628.JPG

大好きな焼きナスはもちろんの美味さ!
IMG_7629.JPG

パンプキンスープは冷製スープでした、外も暑かったのでちょっと嬉しかったりして。

結構、おかずが盛りだくさんで、豚カツもそれなりに量があったので、ご飯が足りないぐらいでした、大満足!

お会計の時に千円札出したら、税別ですと言われ、1070円払いました、後でメニュー確認したら確かに書いてありました(^^;

ランチ営業は5月30日までの限定です、気になられた方は急いで~!

ごちそうさまでした
IMG_7631.JPG



☆ 居酒屋 万 ☆

  【住所】 福岡市博多区元町1-2-14
  【電話番号】 092-915-0171
  【営業時間】 12時~20時(現時点)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント