超・久しぶりでしたけど大満足!、麦野の「めし処 一膳や」(6)で、日替りの豚肩ロースみそだれ焼き!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は午前中出かけていて、その帰り、原チャリの移動で、営業を自粛して休業していた博多区寿町の「らーめん 陽八」がそろそろ再開してないかな?、と行ってみるも、う~ん、まだ休業中でした。

どうにもラーメンモードという事で、春町の「長浜ラーメン 味心」へ向かうも、う~ん、こちらも休業中、残念ながら今日はラーメンは啜れないかと諦め、あるお店を思い出し、そちらへと原チャリを走らせました。

という事でやってきました、博多区麦野の「めし処 一膳や」へ!!

超・久しぶりです、良かったです、こちらは普通に営業されていました。

店頭に掲げられている本日の定食です、A定食は「鶏唐タルタルソースとメンチカツ」(780円)、B定食は「豚肩ロースみそだれ焼き」(780円)、土曜日にチキン南蛮弁当を食べていたのもあったので、B定食に狙いを定めました。
他にも、「焼きチャンポン」とか「ホルモン焼そば」とか、気になりますね。
IMG_7572.JPG

店内に入り、そこそこお客さんは入ってましたが、「密」という程ではないです、カウンター席の端っこに座り、改めてのメニューです。
IMG_7574.JPG

こちらはカレーメニュー!
IMG_7575.JPG

前回訪れたのはなんと5年前の11月、本当に超・久しぶりでしたね、その時は「メンチカツカレー」を頂いてましたが、あ~、メニューからは消えてますね(^^;

一段上にある卓上セットです!
IMG_7576.JPG

少し待って、B定食の「豚肩ロースみそだれ焼き」がやってきました!!
IMG_7577.JPG

こちらがメインディッシュ、美味そうですね。
IMG_7578.JPG

横からもパチリ、お肉は4枚か5枚かな。
IMG_7583.JPG

麩やワカメが入ったお味噌汁です。
IMG_7579.JPG

お漬物です。
IMG_7580.JPG

ご飯も良い感じの盛りですね。
IMG_7581.JPG

小さめですけど、冷奴!
IMG_7582.JPG

早速、「豚肩ロースみそだれ焼き」を頂きます!
IMG_7584.JPG

しっかりたれが絡まって、辛味もちょびっとあるかな、お肉はそこそこの厚みで食べ応えあり、味はやや濃いめでご飯も進む感じ、美味しいです。

超・久しぶりでしたけど、良い感じに腹も膨れて大満足、やっぱり良いお店だなと思い出した感じ、今度はもうちょっと近い間隔で行ってみようと思います。

ごちそうさまでした
IMG_7585.JPG



☆ めし処 一膳や ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野3丁目14-31 
  【電話番号】 092-593-4147
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時30分~21時30分(お酒は20時迄)
       <但し、コロナウィルス関連での短縮バージョンです>
  【定休日】 土・日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント