冷たいざるそばが美味っ!、春日原の「一喜」(14)で、ざるそばとかしわおにぎり!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内のお店を目指しました。

前回行った時に気付いて、ネットで改めて確認すると、夜専だったお店がランチスタートしているという事で、そこ狙いで向かいましたが、な、な、なんとこの日はお休みとの事でガックリ (>_<)

諦めて、別のお店に決めました。

という事でやってきました、テルミナビル1階のうどん屋さん「一喜」へ!!

店頭に掲げられている日替りメニューはこちら!
IMG_7557.JPG

でも、結構歩いてきて暑かったので、もう一つのこちらの掲示物にそそられちゃいました。
IMG_7558.JPG

「ざるそば出来ます!!」、それ、行っちゃいます!!

カウンター席の端に座り、メニューです!
IMG_7560.JPG

「天ざる」とかもありますね。
IMG_7561.JPG

でも、初志貫徹で、「ざるそば」(610円)と、「かしわおにぎり」(2個・260円)をお願いしました。

冷たいお茶と卓上セットです!
IMG_7559.JPG

前回訪れたのは3月、この時は日替りのBの「手作りえびフライタルタル(2尾)甘酢あんかけチキンうどんセット」を頂いてましたね。

少し待って、「ざるそば」と「かしわおにぎり」がやってきました!!
IMG_7562.JPG

こちらが「ざるそば」!、「ざるそば」ですから量的にはこんなもんでしょう。
IMG_7563.JPG

横からもパチリ!
(そばにピントが合ってない (>_<))
IMG_7564.JPG

「かしわおにぎり」です、美味そうですね!
IMG_7565.JPG

早速、ツユにネギを投入してわさびを溶かし、そばを付けてズルズルズルっと頂きます!
IMG_7567.JPG

おぉ、キッチリ冷たく締められて、ツユも冷たくて、これは美味い!!

そばの喉ごしも香りも良い感じ、予想以上の大当たりかも!!

「かしわおにぎり」の断面はこんな感じ、味付けは割りとライトだけど、ご飯もモッチリしてなかなか美味しいです。
IMG_7569.JPG

どちらも完食!、ちょっと涼しくもなれて、満足しました。

ごちそうさまでした
IMG_7570.JPG



☆ 一 喜 ☆   

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1
               テルミナビル1F
  【電話番号】 092-575-0598
  【営業時間】 11時30分~21時
  【定休日】 木曜日?(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント