ランチ営業が久々に復活!、春日原の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」(4)で、トロさば定食!!

ゴールデンウィークというより、ステイホームウィークも終わりましたね、私自身はテレワークも含めて半分は仕事していたかな、でもこんなゴールデンウィークはもう真っ平御免ですね、来年は堂々と遊び歩けるゴールデンウィークであって欲しいですね、そのためにも、まずは我慢我慢(^^;


さてさて、今回の記事は、連休突入直前の先週木曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、西鉄春日原駅前のテルラビルをうろうろしていると、あっ、一時期昼営業されていたあのお店が、ランチをされている、突入決定です。

という事でやってきました、「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」へ!!

元々は夜専のお店でしたけど、一時期はカレーとかでランチ営業されていたんですけど、再び夜専に戻られていましたが、このご時世という事でのランチ営業復活と思われます。

店頭に掲示物が、名物のカレー以外にも、定食も用意されていますね。
IMG_7483.JPG

店内に入ると、1時ちょい前でしたけど、先客ゼロ(後客もゼロ)、「密」じゃなくて良いんですけど、やはり厳しいですよね~。

カウンター席に座り、改めてのランチメニューです!
IMG_7488.JPG

店頭で見た時から気になっていた、Dの「トロさば定食」(700円)をお願いしました。

お持ち帰りメニューも用意されています、いろいろ美味しそうですね。
IMG_7489.JPG

この写真では分かり難いですけど、厨房とカウンターとの間にはビニール製のものが下げられて、感染対策が施されています、最近、コンビニとかであるやつの広い版という感じかも。
IMG_7490.JPG

前回はランチ営業されていた一昨年の2月に訪れて、日替り定食の「さばの西京みそ焼」を頂いてましたね。

それなりに待って、「トロさば定食」がやってきました、あ~、何となく刺身的な物を想像していましたが、焼いた方ですね、でも美味そうです!
IMG_7491.JPG

こちらが「トロさば」、そこそこ大きさもあって良いですね!

ポテトサラダにお味噌汁に、生玉子まで付いているのは嬉しいですね。
IMG_7493.JPG

ご飯も結構良い感じの盛りです。
IMG_7494.JPG

早速、焼いたトロさばを頂きます!
IMG_7495.JPG

おぉ~、さすがの程よい焼き加減、脂も乗って美味しいです!!

食べ応え結構ありそうです。

ご飯はそのまま玉子かけご飯にするには、ちょい量が多く感じたので、最初は白ごはんで頂き、というか、ご飯進んじゃう感じなのでちょうど良いかも。

少し食べた所で、玉子かけご飯に、完成、もちろん美味いです!
IMG_7497.JPG

全て完食、そして食後にはコーヒーも出てきます!
IMG_7498.JPG

なかなかコスパ高いランチだと思います、チャンスがあればまた別のものを食べてみたいかも。

実は、同じビル内にもう1件、夜専のお店がランチ営業始めてるっぽかったんですけど、イマイチ、分かり難くて、また行く機会があればアップしたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_7482.JPG



☆ 居酒屋銘酒処 へのへのもしじ ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092-593-2651
  【営業時間】 12時~20時(但し、現時点)
  【定休日】 日祝日(←要・確認)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント