ツルッとムニュッと良い食感!、「麺勝.昇町店」(17)で、稲庭風天ざるうどん!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は定食メニューが豊富な某うどんチェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、「麺勝.昇町店」へ!!

入口に営業時間変更のお知らせが貼ってありました、やはり今回の新型コロナウィルスに関連しての営業時間短縮なんでしょうね。
IMG_7764.JPG

日替りはこちら、「玉子丼ランチ」(627円)と「チキン竜田&チーズカツランチ」(737円)ですね。
IMG_7765.JPG

今月のお得なトッピングは「きつね」です!
IMG_7766.JPG

テーブル席に着き、卓上にある期間限定メニュー!、おっ、秋田名物稲庭風うどん!、そして、天ざるまつり!?
IMG_7768.JPG

こちらは前回3月初旬に訪れた時に頂いた「粗挽き黒毛和牛ミンチカツ」!
IMG_7767.JPG

すみません、これ以外の期間限定メニューの写真が悉くひどいピンボケで、名前だけでお伝えします、まずはこれからの季節の定番「冷麺」、以前も頂いた「そうめん」、「茶そば」、そしてこちらも以前頂いた「羽衣うどん」、冷たい麺のメニューが一斉に出てきましたね!

この中から、こちら「稲庭風天ざるうどん」(902円)に決めました!
IMG_7773.JPG

「天ざるまつり」というのは、えび天が1尾サービスという事で、4尾付いてくるようです、同じく期間限定メニューの「茶そば」でもできるようです。

お冷と卓上セットです!
IMG_7774.JPG

少し待って、「稲庭風天ざるうどん」がやってきました!!
IMG_7775.JPG

こちらが秋田名物稲庭風うどん!、細麺ですね!
IMG_7776.JPG

横からもパチリ、盛りはまぁこんなもんでしょう。
IMG_7782.JPG

こちらが揚げたてのえび天、「天ざるまつり」で4尾あります!
IMG_7778.JPG

横からもパチリ!
IMG_7779.JPG

早速、稲庭風うどんを頂きます!
IMG_7783.JPG

つけ汁に付けつつ、ズルズルズルっと頂きました、細めの麺で表面はツルッとして、ムニュッとしたコシがなかなか良い感じ、食感が良いですね、ツユは割りと甘めかな。
IMG_7785.JPG

続いて、揚げたてのえび天を頂きます!
IMG_7786.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと感は軽めかな、えびの太さとプリッと感はそこそこという感じ、でも4尾もあるので嬉しいです。
IMG_7788.JPG

全て完食、ボリューム的には、まぁそこそこかな、満足しました。

ここは夜も良さげなんですよね~、訪れる機会があるかどうかは分かんないですけど(^^;
IMG_7789.JPG

ごちそうさまでした
IMG_7763.JPG



☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8-1
  【電話番号】 092-586-1955
  【営業時間】 11時~21時30分(OS・21時)
  【定休日】 無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント