久々のパリパリも美味し!、銀天町の「平安飯店」(22)で、パリパリ皿うどん!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、週明けだったので雑餉隈界隈の各店の営業情報を確認して回った末に、久しぶりの中華のお店へ行く事にしました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

本日の日替りランチはこちら、「回鍋肉定食」(650円)ですね。
IMG_7729.JPG

時刻は1時過ぎでしたけど、店内は結構賑わっていました、週も明けて、外食する方もだいぶ戻ってきた感じなのかも。

2人掛けのテーブル席に着き、メニューです!
IMG_7730.JPG

この日は、「パリパリ皿うどん」(650円)にしてみました、博多皿うどんも好きですけど、パリパリ皿うどんも好きです、久しぶりだな。

そういえば、ランチは全メニュー制覇したんですけど、メニューが新しくなってから「醤油ラーメン」が新たに加わっていたのでそのうち食べようとは思ってます、この日は外が暑かったので汁物の気分じゃなかったんですよね。

お冷と卓上セットです!
IMG_7731.JPG

前回は3月に訪れて、「焼きめし」の定食を頂いてましたね。

そういえば、ランチは現在は月曜日・水曜日・土曜日のみの営業となってましたが、緊急事態宣言中に通りかかった時に、臨時で月曜日から土曜日まで毎日ランチ営業する旨の貼り紙がしてありましたが、見た限りでは今はその貼り紙は無くなっていたので、宣言も解除されたし、月・水・土のみの営業に戻っているんじゃないかと思います。

少し待って、「パリパリ皿うどん」がやってきました、美味そうです!、スプーンも付いてますね。
IMG_7732.JPG

横からもパチリ!
IMG_7733.JPG

早速、頂きます!
IMG_7734.JPG

とろみが付いた餡は味付けは割りと薄め、でも最後まで飽きずに食べ進められる感じかな、久しぶりのパリパリ皿うどん、美味いですね。

具は、キャベツ、青梗菜、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、青椒肉絲的な細切りの豚肉にエビにイカ!
IMG_7735.JPG

エビさんはプリッと美味いです!
IMG_7736.JPG

イカは一つ一つに細かい切れ込みが入れてあります。
IMG_7738.JPG

いや~、安定の美味さという感じ、やっぱりこのお店は良いですね、接客も好感が持てる感じですし。

そういえばスプーンは使ってなかったですけど、せっかくなので、最後の方に残った餡と細かめの麺と具を掬って頂きました、美味っ!
IMG_7739.JPG

満足しました、次回こそは醤油ラーメンかな、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_7728.JPG



☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-3-3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092-586-8706
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時(月・水・土のみ)
         (夜)18時~21時30分
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント