夜専のお店がランチ営業!、春日原の「牛もつ鍋専門店 まるとく」で、チキン南蛮定食!!  【春日原 営業情報!】

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、テルミナビル内の気になっていた初めてのお店へと向かいました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅近くのテルミナビル1階の「牛もつ鍋専門店 まるとく」へ!!

元々は夜専のお店でしたが、少し前にランチ営業されていることを知り、気になってました。

調べてみると、4月22日からランチ営業は始められていたようで、気付いてませんでした、おそらくは期間限定とは思いますが。

店頭にランチメニューが掲げられていました!
IMG_7683.JPG

この中から、TOPにある「チキン南蛮定食」(850円)に決めました!

しかし、専門店なだけに、「もつ鍋定食」(1500円)も気になりますね、情報によれば、雑餉隈の「赤門屋」出身との事で、いつか食べてみたいです。

時刻は1時ちょい前でしたけど、先客はゼロ(後客も同じく)、いずこも厳しいですよね。

お冷とおしぼりが出されました、もちろん「チキン南蛮定食」をお願いしました。
IMG_7686.JPG

こちらは卓上セット、消毒用アルコールも完備です!
IMG_7688.JPG

店内はこんな感じで、本当に夜の飲むお店という感じではあります。
IMG_7685.JPG

少し待って、「チキン南蛮定食」がやってきました!!
IMG_7689.JPG

こちらがメインのチキン南蛮、タルタルソースもたっぷりかかって、美味そうですね!
IMG_7690.JPG

横からもパチリ!
IMG_7691.JPG

ご飯が何とお赤飯、ボリュームも結構ありそうで嬉しいですね。
IMG_7692.JPG

お漬物です。
IMG_7693.JPG

そして、お味噌汁!
IMG_7694.JPG

こちらはポテトサラダ!、チキン南蛮に千切りキャベツ等は付いてますが、別皿でポテサラが来るのは嬉しいですね。
IMG_7695.JPG

早速、チキン南蛮を頂きます!
IMG_7696.JPG

もちろんの揚げたて、チキンはクリスピーな感じの揚げ加減、サクッと食感も良く、甘酢もかかって、何よりたっぷりの手作り感あるタルタルソースが嬉しいですね、文句なしに美味しいです!

ポテサラも美味~っ!
IMG_7698.JPG

結構ボリュームもあって、ご飯の量もあって、良い感じに満腹になりました、大満足!

おそらく期間限定でのランチ営業と思われますので、気になられた方は急いで~!
(今日、確認したら、引き続きランチ営業はされてました)

ごちそうさまでした
IMG_7682.JPG



☆ 牛もつ鍋専門店 まるとく ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092-518-2622
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時
         (夜)17時~22時
           (但し、現時点)
  【定休日】 月曜日














【春日原 営業情報!】


春日原方面も、緊急事態宣言解除に伴い動きがありましたので、分かる範囲内での情報をお伝えします。


[お好み焼き 恵(テルミナビル)] → 5月19日より店内飲食再開!

しばらくテイクアウトのみの営業をされてましたが、店内飲食を再開されたようです、良かったです。
IMG_7701.JPG

近いうちに行ってみたいと思っています。
IMG_7702.JPG


[居酒屋銘酒処 へのへのもしじ(テルミナビル)] → 5月16日をもってランチ営業終了!

こちらは、以前はランチ営業されていたのが夜専になり、しかし今回、ランチ営業を復活されていましたが、やはり期間限定だったようで既に終了しています。
IMG_7703.JPG

う~ん、残念、まぁ、しょうがないですね。
IMG_7704.JPG


[ジャストミール(クローバープラザ)] → 5月19日から営業再開!

2月29日から長きにわたってクローバープラザ全館が休館されていて、それに伴い「ジャストミール」もお休みされていましたが、5月19日から施設再開という事で、「ジャストミール」も営業再開されています。
IMG_7679.JPG

本当に良かったです、そのうち行きたいと思います。
IMG_7706.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント