安いので手軽にトッピングが楽しめる!、銀天町の「スパイスカレー シャンバラ」(4)で、トマトチキンカレー+炙りチーズ!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、カレー目当てでした。

南福岡駅側から銀天町のアーケード街に入ると、ありました!
IMG_7632.JPG

そこを左に曲がって少し進んで到着です。
IMG_7633.JPG

という事でやってきました、「スパイスカレー シャンバラ」へ!!

時刻は12時半過ぎでしたが、先客2名(後客ゼロ)、店員さんの指示に従い、まずは手を良く洗い、空いているテーブル席に座りました。

メニューです!
IMG_7634.JPG

カレーのメニューは基本的に3種類!、今回は4回目の訪問、前回までは一種類ずつをそのまま頂いてきましたが、一回りしたので、今回からはトッピングを試してみようと思ってました。

そのトッピングメニューはこちら、おっ、そして、「ラッシー」(300円)も始められたようです!
IMG_7636.JPG

基本の「トマトチキンカレー」(500円)に、一番気になっていたトッピングの「炙りチーズ」(200円)をお願いしました。

カレーの基本の値段が安いので、トッピングも楽しめるのは嬉しいですね、一杯千円とかだと、私には無理ですからね(^^;

こちらは卓上セットです、チリパウダーと辛さはないあとがけスパイスが用意されています、これも今回使ってみようと思っています。
IMG_7640.JPG

お水はセルフサービスです。
IMG_7641.JPG

前回訪れたのは先月、その時は「さばカレー」を頂いてましたね。

チーズをバーナーで炙る音も聞こえてきました、楽しみです♪

少し待って、「トマトチキンカレー」+「炙りチーズ」がやってきました!!
IMG_7642.JPG

美味そうですね~!

横からもパチリ!
IMG_7643.JPG

早速、まずはベースの「トマトチキンカレー」を味わいます。
IMG_7644.JPG

うん、程よい酸味とスパイス感、やはりスパイス感はこの「トマトチキンカレー」が一番ストレートに感じられるかも、でもそんなに辛くはないです、それでもジワッと汗は出てきますけど。

炙りチーズが乗っている部分も一緒に頂きます!
IMG_7645.JPG

トロっとチーズが美味いです、う~ん、でも思ったほどの変化は無いかな~。

チーズがルーを吸っちゃう部分もあったりして、ライスに絡みにくいというか、カレーが足りないというか、そんな感じかな。

初めて、こちらをかけてみます、辛さはないあとがけスパイス!
IMG_7647.JPG

あ~、なるほど、確かに辛さはないけど何らかのスパイス、風味が変わってこれは面白いかも。
IMG_7648.JPG

続いては、チリパウダー、激辛なのでかけ過ぎに注意、と書かれてましたが、なかなか出てこなくて、そして思ったより出ちゃいました(^^;
IMG_7649.JPG

でも、そんなめちゃくちゃに激辛では無かったです、これはこれで良いかも。

元がお安いので、気軽にトッピングやあとがけスパイス等がいろいろ楽しめるという感じで、また次回も楽しみです、今度は何乗せようかな!?

ごちそうさまでした
IMG_7650.JPG



☆ スパイスカレー シャンバラ ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52 
  【電話番号】 無し
  【営業時間】 (昼)12時~15時
         (夜)18時~22時
           (現在は店内飲食は20時まで)
  【定休日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺

    こんばんは。「もう会社に行きたくなくなるんじゃないですか?」とのことですが、全くそんなことはなく、早く出社させてもらいたいです。
    今の生活だとお腹が減りにくく、ご飯も前ほどおいしく食べられませんので。
    今日感テレビが休止していることは小耳にはさみました。
    こちらでは今日感テレビに相当する、ちちんぷいぷいという番組は休止していませんが、後続の「ミント」という番組と一体になり、以前流した内容の再放送が続いてます。
    かめさん同様、今日感テレビもちちんぷいぷいも一日も早く、元通りの内容に戻ることをお祈りします。

    では本題に入りますが、チーズがのっているためか、焼カレーのような焼カレーではないようなと思われる見かけですね。
    ごはんもターメリックライスなら、あちらの国の気分に浸れますよね。
    チリパウダーの出すぎには、不謹慎ながらも笑ってしまいました。
    レポありがとうございました。

    ところでニコニコ動画を再生しながら新しくブラウザーのタブを開いても、音声が途切れないことに気づき、次のようなお遊びをしてみました。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm5056487」←これは「FANTASTIC VISION」という小室哲哉が作った曲(TNCの天気予報の曲)です。
    これを再生しながら新しいタブで「https://www.tnc.co.jp/weather/area/fukuoka」←TNCの福岡地方の天気予報のページを開くと、曲を聴きながら天気予報を見られるといった具合です。
    おヒマな時に試してみられることをお勧めします。
    2020年05月19日 20:36
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    あっ、失礼しました、早く出社したい方だったんですね、まぁ、どちらかになりそうですよね(^^;
    ドラマとかバラエティとかも再放送多いですよね~。
    カレーは、焼きカレーという程までは無い感じでしたね、そのまんまですけど、炙ったチーズが乗っているという感じです。
    チリパウダー、なかなか出なくて、出たと思ったら、あ~、という感じでしたけど笑って頂き幸いです(笑)
    お~、凄い、いろんな事されてますね、合わせ技でそんな楽しみ方が!!
    本当に天気予報の歌ですけど、この動画見たら、確かにTKの音楽そのものという感じですね、面白かったです。
    2020年05月20日 17:09