駅前の焼鳥屋さんでランチ!、銀天町の「とりよし」(2)で、サガリ丼!! 【+雑餉隈 営業情報!】

今回の記事は月曜日のお昼の事になります、

この日は雑餉隈方面へ、行くお店は決めてました!

という事でやって来ました、銀天町の焼鳥屋さん「とりよし」へ!!
 
前回、近くを訪れた時に、そもそもは夜専のこちらのお店がランチ営業を始めていることを知り、さっそくやって来た次第です。

「とりよし」と言えば、一昨年の11月に「よござっしょはしご酒大会」の際に初めて訪れてなかなかの好印象でしたけど、楽しみです♪
時刻は1時10分前でしたけど、先客ゼロ(後客もゼロ)、入口は開け放っていて換気に注意もされていますが、なかなか厳しいですよね。

カウンター席に座り、メニューです!
IMG_7471.JPG

この中から、最初から気になっていた「サガリ丼」(680円)をお願いしました。

それ以外の焼鳥丼とか焼きそばとかも気になりますね。

卓上セットです、開けちゃってますがおしぼりもあって安心。
IMG_7468.JPG

ちょっと見えにくいですけど焼鳥等のメニュー!
IMG_7469.JPG

こちらは飲み物等!
IMG_7470.JPG

早速調理に取りかかられています、楽しみです♪

少し待って、「サガリ丼」がお味噌汁、お漬け物と共にやって来ました!
IMG_7472.JPG

こちらが「サガリ丼」!、上から刻み海苔もたっぷりかけられて美味そうですね。
IMG_7473.JPG

横からもパチリ!、結構深さがありますね。
IMG_7474.JPG

早速、頂きます!
IMG_7475.JPG

結構ツユダクで味は濃いめ、お肉の食感も程よく美味しいです。
 
途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_7476.JPG

お肉の数的にはやや少ない気はしましたが、厚みはそこそこあり食べ応えあり、お値段的にも十分だと思います、満足しました!

ごちそうさまでした💕
IMG_7477.JPG



☆ とりよし ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-1-16
  【電話番号】 092-581-0025
  【営業時間】 (昼)11時30分~
                                    (夜)17時~20時(現時点)
  【定休日】 火・水曜日











【雑餉隈 営業情報!】

今回は休業情報を2軒!

<スパイスカレー ジャンバラ>  →  4月27日からしばらくの間(概ね自粛要請期間中)休業
IMG_7478.JPG

理由は店舗内外修繕のため、となってますが、この機会を利用して、という事でしょうね、再開を待ちたいと思います。
IMG_7479.JPG




<レストラン 萃>  →  4月27日から5月6日まで休業

こちらは南福岡グリーンホテルのお気に入りのランチのお店ですが、こちらも休業なんですね、寂しいです、再開を待ちたいと思います。
(すみません、貼り紙の写真も撮ってたんですけど、あまりに写りがひどくて割愛です)
IMG_7480.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ななし

    いつも、情報ありがとうございます!グリーンホテルレストラン、行こうと思いつつ、しばらく行けなくなりました、残念です…駐車場あるかなとかちょい迷った、自分情けないてす。随分むかし、グリーンホテル二階?にはりっなビアホールがあり、それも思い出です、ジャンバラも、昔はおもかじいっぱいという居酒屋どトイレがドボン式でした、かれこれ26年前の話です、商店街にはとり銀という焼き鳥屋があり、たしか水曜日は女性が安くなる設定でしたね、早くざっしょに行きたいです!
    2020年05月01日 22:55
  • かめ

    >ななしさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    グリーンホテルのレストランは、たぶん連休明けには始まるんじゃないかなとは思ってます。
    へぇ、二階にはビアホールがあったんですね~、知りませんでした。
    シャンバラのだいぶ前は居酒屋さんだったんですね、今どきはそういうトイレはほぼ無くなりましたね。
    とり銀はありますよね、未だに未訪ではありますけど(^^;
    ぜひぜひ、懐かしいざっしょへ!(笑)
    2020年05月03日 15:58