超・久しぶりでした!、大橋の「博多玉」(3)で、ワンタンメン+替玉!!

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって大橋方面へ、そのついでにこちら方面の超・久しぶりのラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、大橋の「博多玉」へ!!

普通に営業されてました、良かったです、テイクアウトメニューもあるみたいですね。
IMG_7355.JPG

営業時間は、現在はこのご時世なので、中休みをやめて短縮して、ご覧の通りです。
IMG_7356.JPG

時刻は1時過ぎという事もあってか、店内に入ると先客ゼロ(後客は2名)、カウンター席に座りました。

メニューです!
IMG_7357.JPG

テイクアウトメニューを見た影響で、半チャーハンとのセットも気になりましたが、「ワンタンメン」(750円)をお願いしました!

麺の硬さとか書いてあります、こういう風に書いてあるお店は、割りと書いてあるものよりヤワめが出てくるんですけど、前回もそうだったので、バリカタでお願いしました。
IMG_7358.JPG

このテイクアウトのメニュー、めっちゃ美味そうですよね~!
IMG_7371.JPG

卓上セットです!
IMG_7360.JPG

奥の黒い大きめの壺には紅ショウガ、小さめの壺には辛子高菜が入ってます。

前回訪れたのはなんと6年前、超・久しぶりだったんですね、割りと気に入ってたんですけど、なかなかこちら方面で食べる機会が最近は少なくてご無沙汰でした、その時はチャーシューメンを頂いてましたね。

しかし、大橋駅辺りを歩いていると、夜専の居酒屋さんがランチ営業していたりして、こういう時だから逆に狙い目かな~、でもあまりお客さんは入ってなさそうだったりして、厳しいですよね~。

少し待って、「ワンタンメン」のバリカタがやってきました!
IMG_7361.JPG

横からもパチリ、クラシカルな丼が良いですね!
IMG_7362.JPG

早速、スープから頂きます!
IMG_7363.JPG

おっ、ポッテリ感もありつつで、豚骨出汁がキッチリ出ていて、やっぱり美味いですね!

続いて、極細に近い細麺ストレートのバリカタの麺をズルズルズルっと頂きます!
IMG_7364.JPG

あ~、ややカタ程度かな~、そして前回も感じましたが伸びるのも早いかな、そのうちヤワに近くなってきたかも。

ここはむしろ最初からヤワで頼んでみるというのもアリかも(^^;

具は、チャーシュー2枚、ネギにワンタン!!
IMG_7365.JPG

ワンタンは結構入ってます、ツルんトロんと美味いですね~、優しい感じです。
IMG_7366.JPG

断面はこんな感じ、ニンニク的な物は入っていないかも、美味しいですよ。
IMG_7367.JPG

チャーシューは、比較的薄めですけど、脂身たっぷりでトロっという感じ、結構好きかも。
IMG_7368.JPG

麺を完食したので、替玉(100円)を同じくバリカタでお願いしました。

程なくしてやってきて丼に投入されました!
IMG_7369.JPG

タレは最初からかかっているようで、足りない時は言ってくださいとの事、オープン当初と変わらない感じですね。

スープに馴染ませて、ズルズルズルっと頂きます!

おっ、ゴリッとした食感が良いですね、一杯目の7割増しぐらいかも、でもそんなに長くは続かないかも(^^;

替玉も完食、スープ、やっぱり我慢できずに完飲!、髄的な物は残っていなかったです。
IMG_7370.JPG

超・久しぶりでしたけど、満足しました、次回は半チャーハンのセットかな、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_7372.JPG




☆ 博多玉 ☆

  【住所】 福岡市南区大橋1-14-8 カーサクワトロ1F
  【電話番号】 090-4772-5328
  【営業時間】 11時~20時(但し、現時点)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント