いつも通りのランチに感謝!、博多区元町の「カリオカ」(21)で、日替りのチキンのトマトソース煮!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は20日という事であのお店を目指しました。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!!

店頭に掲げてある本日の「日替りランチ」(600円)はこちら、メインはチキンのトマトソース煮、良いですね!
IMG_7338.JPG

なぜ20日に訪れたかというと、そうです、本日はポイント2倍Day!
IMG_7341.JPG

店内に入り、2人掛けのテーブル席に着き、「日替りランチ」と最近はいつも頼んでいるアフターのアイスコーヒー(+100円)もお願いしました。

前回訪れたのは先々週、その時は日替りのカツとじ定食を頂いてましたが、それでポイントカードが満杯となり100円割引券5枚をGETしていて、それ自体の有効期限が1ヶ月しかないのもあって、それを使う目的もありつつでやってきた次第です。

お冷と奥に卓上セット!
IMG_7342.JPG

しかし、新コロナウィルスの影響で休業になっているお店もあったりして、その中にあって、いつものお店で、いつものように食べられるのは本当に感謝しかない感じです。

少し待って、「日替りランチ」がやってきました、美味そうですね!
IMG_7343.JPG

ちょっと遅れてお味噌汁もやってきて、揃いました!
IMG_7346.JPG

こちらがメインのチキンのトマトソース煮!
IMG_7344.JPG

こちらは、つわの土佐煮、美味そうですね。
IMG_7345.JPG

左手前が、きゅうりとカニかまのエッグサラダ、右奥が、きびなごのカレー味天ぷら、右手前がお漬物です。
IMG_7347.JPG

ご飯にはゴマ塩がかかって、量的にも十分です。
IMG_7348.JPG

早速、メインのチキンのトマトソース煮から頂きます!
IMG_7350.JPG

程よい味付けと食感、美味しいです。

きびなごのカレー味天ぷらは嬉しい揚げたて!、カレー味は割りとライトでしたけどサクッと美味しいです。
IMG_7351.JPG

お味噌汁は熱々で、豆腐、揚げ、ワカメ、ネギに、椎茸も入っていて、お味自体も美味いです!
IMG_7349.JPG

つわの土佐煮は、ちょっと味が濃かったかな~。
IMG_7352.JPG

チキンのトマトソース煮の下にはたっぷりのスパゲティが敷き詰められていて、それにたっぷりトマトソースを絡めて食べるのもまた美味い!
IMG_7353.JPG

きゅうりとカニかまのエッグサラダも美味しかったですし、今回も満足しました!

最後にアイスーコーヒーで、ゆっくりと楽しむ事ができました。
IMG_7354.JPG

ポイントも2個Getできて、めでたしめでたし(笑)

ごちそうさまでした
IMG_7339.JPG



☆ カリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント