えびフライにはやっぱりタルタル!、春日原の「一喜」(13)で、日替りのランチ!!  【+春日原情報いろいろ】

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、西鉄春日原駅近くのテルミナビル内を見て回って決めました。

という事でやってきました、テルミナビル1階のうどん屋さん「一喜」へ!!

店頭に掲げられている日替りメニューです!
IMG_6875.JPG

これのB、「手作りえびフライタルタル(2尾)甘酢あんかけチキンうどんセット」(820円)でお店を決めました、入りますよ!

時刻は1時ちょい過ぎでしたけど、あれれっ、先客ゼロ?、でも私が入った後に続々とお客さんは入ってきました、良かった、良かった(^^;

2人掛けのテーブル席に着き、もちろん日替りのBを注文しつつ、メニューです。
IMG_6876.JPG

そして、こちらはうどん・そば等のメニューです!
IMG_6877.JPG

そういえば、前回の時に値上げの告知がありましたが、比べてみると、「かけうどん」330円が350円になっていますね、まぁ、しょうがないですよね、日替りのお値段も少し上がってますね。

冷たいお茶と向こうに卓上セットです。
IMG_6878.JPG

前回は昨年9月に訪れて、日替りの豚ロースカツうどんセットを頂いてましたね。

少し待って、日替りのBの「手作りえびフライタルタル(2尾)甘酢あんかけチキンうどんセット」がやってきました!
IMG_6879.JPG

こちらがメインディッシュ!
IMG_6880.JPG

横からもパチリ、ボリューム的にもまぁまぁかな。
IMG_6881.JPG

ごはんです!
IMG_6882.JPG

お漬物です。
IMG_6883.JPG

そして、セットのうどんです!
IMG_6884.JPG

まずは、うどんのスメから頂きます!

うん、割りと昆布が強めかな、熱々で美味しいです。

続いては、割りと太めのうどんの啜ります!
IMG_6885.JPG

いつもと同じく、全体的に柔らかめですけど、モニュッとしたコシもあって美味しいです。

続いて、たっぷりのタルタルソースが乗ったえびフライを頂きます!
IMG_6886.JPG

もちろんの揚げたてですが、思ったより衣が薄めなので、カリッとサクッと感は割りとライトかも。

でも、えびの身のプリッと感はなかなかです、手作り感あるタルタルソースも良くて、なかなか美味しいです。
IMG_6887.JPG

こちらは甘酢あんかけチキン!、まぁ、酢豚の鶏バージョンという感じです。
IMG_6888.JPG

たぶんムネ肉でしょうね、アッサリめで美味しいです。
IMG_6889.JPG

ボリューム的にも程よい感じで満足しました。

食べてる途中で大将が外へ、見ていたらメニューに書き足されていました。

帰りにチェック!、Cが書き足されていました、途中で種類が減るパターンはありましたが、増えるパターンは初めて、食材が後から届いたのかな!?(笑)
IMG_6890.JPG

ごちそうさまでした
IMG_6874.JPG



☆ 一 喜 ☆   

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1
               テルミナビル1F
  【電話番号】 092-575-0598
  【営業時間】 11時30分~21時
  【定休日】 木曜日?(←要・確認)












【春日原情報いろいろ】


その1

途中でクローバープラザの前を通りましたが、何やら掲示してありました。
IMG_6873.JPG

あ~、新コロナウィルスの影響で、2月29日から3月20日まで臨時休館との事、う~ん、本体にはほぼ用事は無いですけど、「レストラン
ジャストミール」
も休むのは残念ですね、まぁ、しょうがないですけど。


その2

この日の午前中、Twitterでみおせるさんが呟かれていましたが、「春日食堂.イオン大野城店」がなんと2月末で閉店されたようで、テルミナビル内の本店も昨年5月末で閉店されてましたが残念ですね、やはり多店舗化は厳しかったのかな~、イオンの方は値段がちょいお高めだったので、結局1回しか訪れてなかったですけどね。

そういえば、テルミナビル内の本店があった場所は閉まったままだけど、と思って再確認したら、まだ後は入らずにそのまま、ひょっとして、本店復活とかないかな~?、と期待したりもして(^^;
IMG_6892.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント