口の中で弾けるウインナーがグッド!、南福岡駅の「一等珈琲」(4)で、唐揚げとウインナーのカレーの大盛り!!

プロ野球の開幕も延期になっちゃいましたね~、本当に残念ですね、でも一番大変なのは選手達ですよね、それに向けて調整しているだけにですね、開幕が待ち遠しいです!


さてさて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は食べるものを決めて、JR南福岡駅方面へと向かいました。

という事でやってきました、駅ビル内1階の「一等珈琲」へ!!

店頭にランチメニューあり!
IMG_6809.JPG

あれっ?、お目当ての物のメニュー名が微妙に変わってる?

店内に入り席に着き、改めてのランチメニューです!
IMG_6812.JPG

お目当てのメニューは、「唐揚げとウインナーのカレー」(760円)!、前回訪れた時までは「ジャーマンカレー」という名前でしたけど、構成的には同じなんですけど、写真のウインナーの数は減っているような(^^;

でも初志貫徹、「唐揚げとウインナーのカレー」を、「大盛り無料」という文字に釣られて大盛りで、ドリンクはホットコーヒーを食後でお願いしました。
IMG_6813.JPG

おしぼりとお冷がやってきました!
IMG_6814.JPG

新コロナウィルス騒ぎ以降、おしぼりがあるとホッとする感じ、しかも温かいです!

こちらのお店、店内の奥に喫煙者用の区切られた席も用意されていて、良いですよね。
IMG_6815.JPG

前回訪れたのは昨年12月、メニューTOPにあるハンバーグのランチを頂いてましたね!

カレー系は、初めて訪れた4年前の1月に「インディアンカレー」を頂いてましたね。

まずは、サラダがやってきました!
IMG_6816.JPG

フレッシュなサラダ、美味いですね。

そこから少し待って、「唐揚げとウインナーのカレー」の大盛りがやってきました!
IMG_6817.JPG

横からもパチリ、生クリームもかけられて、大盛り具合は、まぁ、こんなもんでしょう。
IMG_6818.JPG

早速、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
IMG_6819.JPG

ややとろみも付きつつ、いろいろ溶け込んでいる感じかな、普通に美味しいです、意外にも後からスパイスが追っかけてくる感じで、じわっと汗も出てきます。

そして、唐揚げを頂きますよ!
IMG_6821.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと、かなりのクリスピー感!、醤油系の味付けもなかなか美味しくて、お肉もなかなかジューシー!
IMG_6823.JPG

続いてはウインナー、口の中でプリッと弾けるのがやっぱり素晴らしいですね、もう1個欲しいかも(^^;
IMG_6824.JPG

ボリューム的には大盛りでまぁまぁ、満足しました!

そして、食後のホットコーヒーとデザートがやってきました!
IMG_6825.JPG

小さくてもデザートが付くのはやっぱり嬉しいですね。

こちらはホットコーヒー!
IMG_6826.JPG

割りとアイスコーヒーを飲む機会が多いですけど、たまにはホットコーヒーも良いな~、と思いました。

そして、デザートは、チーズケーキというよりチーズタルトかな?
IMG_6827.JPG

横からアップ気味にパチリ!
IMG_6829.JPG

程よい酸味と甘さで美味しいですね。
IMG_6831.JPG

次回は、「高菜ピラフ」あたりか、そけともパスタかな~、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_6811.JPG



☆ 一等珈琲 ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町2-9-30
           JR南福岡駅ビル内 フレスタ南福岡1F 
  【電話番号】 092-585-6633
  【営業時間】 10時~21時30分(LO・21時)
  【定休日】 無休(年末年始のみ休み)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント