山椒が効いてミンチたっぷり!、銀天町の「スパイスカレー シャンバラ」(2)で、キーマカレー!!

とうとう今日から4月、新年度になりましたね、桜もほぼ満開で、本当は希望の春という感じなんですけど、新コロナウィルスのせいで、なんとも晴れやかな気分にはなれなくて、本当に一日も早い収束(終息)を願うばかりです。


さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、特に決めてなかったんですけど、途中で決まりました、銀天町のアーケード街の中からの目印はこちら!
(雑餉隈駅とは反対側から入った所です)
IMG_7091.JPG

ここから左折して少し進んでの右手にお店があります。
IMG_7092.JPG

という事でやってきました、銀天町の「スパイスカレー シャンバラ」へ!!

初めてだった前回はその1週間前に訪れて、「トマトチキンカレー」を頂いてましたね。

前回はランチタイム中で7~8割はお客さんで埋まっていましたが、今回は1時という事もあってか、なんと先客ゼロ、店主の方と一対一です(^^;

カウンター席に座り、メニューです!
IMG_7093.JPG

カレーは全部で3種類、上から順にという感じで、今回は「キーマカレー」(600円)をお願いしました。

大盛やトッピングも気になりましたが、ここのところ自分自身が増量傾向というのと、まずは最初はそのままで食べてみようかなという感じで、普通にお願いしました。

トッピングは上のメニューには書いてないですけど、店内に貼ってあって、「炙りチーズ」(200円)、「おんたま」(100円)、「バター」(100円)、「フライドオニオン」(50円)といろいろあります。

卓上セットです!
IMG_7099.JPG

ネットでいろいろ見ていたら、こちらのお店、ほぼ倉庫状態だったものを3ヶ月かけて手作りでここまでお店にしてオープンまでこぎつけた感じのようで、頑張って欲しいですね。

先客もいなかったので、さほど待たずに、「キーマカレー」がやってきました!
IMG_7094.JPG

横からもパチリ!
IMG_7095.JPG

早速頂きます!
IMG_7096.JPG

メニューに「山椒の効いたネパール風キーマカレー」と書いてありましたが、確かに山椒が効いて良い感じ、でもその分スパイス感は相対的に弱めになる感じも、トマトも入っているみたいなので、基本的にベースは「トマトチキンカレー」なのかなと思いますが、軽めの酸味も効いて、そしてミンチたっぷりで美味しいです。

自家製アチャールも良いですね。
IMG_7097.JPG

途中まで食べての断面、って事もないですけど、こんな感じ、黄色いターメリックライスは割りとパラっとした感じで、カレーとも合っていると思います。
IMG_7098.JPG

新コロナウィルスの影響で、なかなかお店も大変そうなので、また近いうちに訪れて今度は最初から気になっていた「さばカレー」を頂きたいと思います、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_7100.JPG



☆ スパイスカレー シャンバラ ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52 
  【電話番号】 無し
  【営業時間】 (昼)12時~15時
         (夜)18時~22時
  【定休日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • いしまる

    いつも楽しく拝見させて貰っています。
    この記事を見て友達と食べに行ったんですが、店長さん?みたいな人が前に来ていたお客さんの悪口を常連客の方達と話していました。味はまぁまぁだったんですが、もう行く事は無いと思います。
    せっかくこの記事を読んで楽しみにしてたのにとても残念です。
    2020年05月20日 02:33
  • かめ

    >いしまるさん
    いつもご覧頂き、また、早速コメント頂き、ありがとうございます。
    参考にして頂いて行って頂き嬉しい限りですけど、それはダメですね~。
    私も目の前で聞いたら行きたくなくなると思います、何だか申し訳ないです。
    常連さんも大事ですけど、お客さんはみんな大事なはずですよね~、本当に残念です。
    2020年05月20日 17:14