ランチ営業は月・水・土のみになっています!、銀天町の「平安飯店」(21)で、焼きめしの定食!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、あっ、月曜日だったな~、と思い出して、あのお店を目指しました。

という事でやってきました、銀天町の「平安飯店」へ!!

しばらく前に通りかかった時に、その時はお店は閉まっていて、この貼り紙に気付いたんですよね。
IMG_7012.JPG

以前はランチ営業は定休日の火曜日以外は毎日だったんですけど、なんと今年から、月・水・土曜日のみとなってしまったんですね、火・木・金曜日はランチはお休みです、気をつけなければ、という感じですよね。

本日の日替りランチはこちら、う~ん、ちょっとその気分じゃないかな。
IMG_7011.JPG

店内に入りテーブル席に着き、メニューです!
(ちなみにランチメニューは全制覇を達成しています!)
IMG_7013.JPG

このところ、またまた増量傾向にあったので、何となく軽めにという感じで、「焼きめし」(600円)の定食をお願いしました。

そういえば、メニュー表が変わってから新たに「醤油ラーメン」が加わっていたので、それもそのうち食べなくちゃですね。

前回は12月に訪れて、日替りランチの「鶏チリ定食」を頂いてましたね、調べたら前々回も「焼きめし」の定食を食べていました(^^;

お冷とそのポットと卓上セットです!
IMG_7014.JPG

少し待って、「焼きめし」の定食がやってきました!!
IMG_7015.JPG

こちらが「焼きめし」です!
IMG_7016.JPG

横からもパチリ、良い感じのボリュームです。
IMG_7017.JPG

こちらはとろみの付いた溶き玉子入りの中華スープ!
IMG_7018.JPG

いつものモヤシ!
IMG_7020.JPG

フレッシュなサラダ!
IMG_7021.JPG

そして、いつものデザートの杏仁豆腐!
IMG_7022.JPG

早速、「焼きめし」を頂きます!
IMG_7026.JPG

見事にパラッパラ、でもモッチリ感もあるんですよね、程よい塩加減で、やっぱり美味しいです。

具は、玉子、玉ねぎに少量のネギ、肉系は無いですけど、玉子たっぷりでシンプルで美味しいです。

あっさりめのとろみの付いたスープも美味いんですよね。
IMG_7019.JPG

「焼きめし」を途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_7027.JPG

全て完食、程よく腹八分という感じ。

そして、デザートの杏仁豆腐、量は少しですけど、やっぱり嬉しいですね、美味しいです。
IMG_7028.JPG

今回も満足、次回は「醤油ラーメン」かな。

ごちそうさまでした
IMG_7010.JPG



☆ 平安飯店 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-3-3 玉井ビル1F
  【電話番号】 092-586-8706
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時(月・水・土のみ)
         (夜)18時~21時30分
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント