ボリュームたっぷりです!、博多区元町の「NEWカリオカ」(19)で、ロースカツ定食!!

今回の記事は、休日出勤だった先週土曜日のお昼の事になります。

お店は決めていて、実は同じく休日出勤だった前日に訪れるも、予想はしてましたが祝日でお休みだったので、改めて、この日に同じお店に向かった次第です。

という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「NEWカリオカ」へ!!

土曜日は日替りランチはありませんが、700円以上のメニューは100円引きとなります。
IMG_6996.JPG

時刻は1時前でしたけど、先客は2名だったかな、空いている2人掛けのテーブル席に座り、メニューです!
IMG_6997.JPG

こちらは裏面!
IMG_6999.JPG

700円以上、何にしようかな~、決めました、「ロースカツ定食」(730円→630円)をお願いしました、食後の「アイスコーヒー」(100円)もお願いしました。

前回はポイント2倍Dayだった同じ3月の10日に訪れて、贅沢に「カリオカA定食」を頂いてましたが、実は今回の前日も20日でポイント2倍Dayだったので、でも祝日だから休みかなと思いつつ訪れて、まぁ、そんな感じでした。

お冷と卓上セットです!
IMG_7000.JPG

少し待って、「ロースカツ定食」がやってきました!
IMG_7001.JPG

こちらがメインディッシュ、ロースカツもなかなかの量ですね、上からたっぷりデミグラスソースがかけられています。
IMG_7002.JPG

横からもパチリ!
IMG_7003.JPG

ご飯も今回も結構ボリュームありそうです。
IMG_7004.JPG

しっかりダシも効いたお味噌汁!
IMG_7005.JPG

早速、ロースカツを頂きます!
IMG_7006.JPG

もちろんの揚げたて、カリッとサクッと感はそこそこ、厚みはそこまでは無いですけど面積広めで、脂身も程よく入って美味しいですよ。

ちょっとご飯が残りそうな気がしたので、ふりかけも投入!
IMG_7007.JPG

でも、ロースカツの量も相当あったので、結果的に良い感じで食べ終える事ができました、結構腹いっぱい!!

そして、食後のアイスコーヒーです!、もうアイスコーヒーという感じの季節ですよね、外はポカポカ陽気です。
IMG_7008.JPG

腹いっぱいにはなりましたが、午後からの睡魔対策もバッチリでした!

ボリュームたっぷりの「ロースカツ定食」に、今回も満足しました、ポイントはあと2つです、また来ま~す!

ごちそうさまでした
IMG_7009.JPG



☆ NEWカリオカ ☆

  【住所】 福岡市博多区元町2-1-8 
  【電話番号】 092-581-3482
  【営業時間】 10時~19時(←要・確認)
  【定休日】 日祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ななし

    うおー!すごく、美味しそうです、デミソースなんて素晴らしい!味噌汁も、九州ぽくて、美味しそうです。おなかがすきました
    🐖
    2020年03月25日 23:09
  • かめ

    >ななしさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    とんかつにデミソースというのもちょっと珍しいかもですけど、美味しかったですよ!
    2020年03月26日 17:33