雑餉隈の新店です、なんとスパイスカレーがワンコインから!、「スパイスカレー シャンバラ」で、トマトチキンカレー!!

今回の記事は、順番を入れ替えての新店ネタで、今日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、何となく食べるお店は決めていたのですが、銀天町の商店街に入っていくと、おっ、何やら立て看板!
IMG_6980.JPG

えっ?、「スパイスカレー シャンバラ」と!!、全然知りませんでした、しかしこの場所は、ひょっとして最近ランチ営業をやめて夜営業のみになっていた「幸ちゃん食堂」が閉店して、その跡に!?、とも思いましたが、兎にも角にもここで食べようと予定変更して、脇道へと入ってお店の前に向かいました。
IMG_6968.JPG

なるほど、「幸ちゃん食堂」の隣ですね、良かった、「幸ちゃん食堂」は健在で(^^;
IMG_6979.JPG

という事でやってきました、銀天町の「スパイスカレー シャンバラ」へ!!

こじんまりとした店内ですが、カウンター席が6席ぐらいかな、それと奥にテーブル席が2つかな?という感じ、ランチタイム中という事もあって、店内は7~8割埋まっている感じ、全然知らなかったのでちょっとビックリしました。

まずはメニューです!
IMG_6969.JPG

おっ、なんと「トマトチキンカレー」は500円!、最近スパイスカレーのお店と言えば結構千円とかが普通だったりしたので、私はなかなか行けてなかったんですけど、ワンコインとは本当に素晴らしいです!!
そして、ルーのあいがけもできるんですね!

「キーマカレー」(600円)や「さばカレー」(600円)も激しく気になりましたが、まずは基本かなという事で、「トマトチキンカレー」をお願いしました。

こちらは裏面、ドリンク類ですね。
IMG_6970.JPG

この他、カレーのトッピングもいろいろ用意されていて、「炙りチーズ」(200円)、「おんたま」(100円)、「バター」(100円)、「フライドオニオン」(50円)と、ベースが安いだけに、いろいろと楽しめそうですね。

卓上セットはこんな感じ、先に配膳されたお客さんに、そんなに辛くないのでお好みでかけられて下さいとお店の方が言われてました。
IMG_6975.JPG

全然知りませんでしたが、帰ってから調べたら、2月8日オープンとの事で、そういえば年始に工事していたな~、と今さらながら思い出したりして。
でも、何回も銀天町は通っていたので、たぶん角の立て看板は最近設置されたんじゃないかな~、「幸ちゃん食堂」もランチの時に出されてましたが、これがあるか無いかは全然違いますからね~。
インスタでは結構アップされている方もいるみたいですけど、たぶん検索した限りではブログ系では初アップじゃないかな。

さほど待たずに、「トマトチキンカレー」がやってきました、おっ、ライスはターメリックライスですね!
IMG_6971.JPG

見ていたら、注文を受けて小鍋にカレーを、というタイプじゃなくて、大鍋から直接カレーをかけるタイプのようで、なるほど速いのも納得、回転は速そうですね。

横からもパチリ、ワンコインですから、こんなもんだとは思いますが、ボリュームは割りと軽めですね。
IMG_6972.JPG

早速、黄色いターメリックライスにサラサラのカレーをまぶしつつ、頂きます!
IMG_6973.JPG

おっ、トマトの酸味が心地良い感じ、そんなに辛くないとは言われましたが、スパイス感は結構感じられて、じわっと汗は出てきますね。

チキンはホロホロになってる感じ、ライスは割りとパラパラ系かな、美味しいです、これでワンコインとはやっぱり素晴らしいです。

ボリュームはやはり軽めなので、近くの方が大盛(+100円)で頼まれてましたが、次回からは自分も大盛かな、とは思いました。

自家製アチャールもサッパリして良いですね!
(写真はマグロっぽく写ってますが(笑))
IMG_6974.JPG

ボリュームは軽めでしたけど、なかなかに満足しました、次回は「キーマカレー」か「さばカレー」か、そしてトッピングもいろいろ楽しめそうだし、安いので、選択肢も広がる感じで楽しみなお店ができましたね!

ごちそうさまでした
IMG_6977.JPG



☆ スパイスカレー シャンバラ ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1-3-52 
  【電話番号】 無し
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~21時
  【定休日】 火曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント