ゴマ油の風味が香ばしくてグッド!、春日市伯玄町の「喫茶 デミ」(11)で、タカナライス!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は何となくで、あるお店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線沿いの春日市伯玄町の「喫茶 デミ」へ!!

前回は昨年12月に訪れて、ご飯もので気になった「ツナライス」を頂いてましたが、今回もご飯ものにしようかな~、って事で、これまた気になっていた「タカナライス」(550円)をお願いしました。

あっ、メニューは撮り忘れ、前回の記事をご参考にされて下さい、あと、「日替弁当」(550円)もいつか食べたいと思っています、まだ内容を聞いた事ないですけど(^^;

お冷とおしぼりです、おしぼりは冷たい方でした。
IMG_6920.JPG

結構お客さんがいて、この日はカウンター席に座りましたが、目の前には、大阪で有名な幸運の神様、ビリケンさんがたくさんいます、良い事がありそうです(笑)
IMG_6921.JPG

こちらは卓上セットです!
IMG_6922.JPG

少し待って、「タカナライス」がやってきました!!
IMG_6923.JPG

横からもパチリ!
IMG_6924.JPG

早速頂きます!
IMG_6925.JPG

パラパラというよりしっとりモッチリ系かな、おっ、これはゴマ油なのかな?、油の風味が香ばしくて美味いです、味付けも程よい感じ。

途中まで食べての断面はこんな感じ、具は、高菜の他は、玉子、玉ねぎぐらいかな。
IMG_6927.JPG

前回の「ツナライス」等の他のご飯ものに入っていたミックスベジタブルは入ってないですね、その代わりというか、高菜が結構入っていて、そっちの方が良いですね!

なかなか美味しかったです、ボリュームもまぁまぁあった気がします、満足しました!

ごちそうさまでした
IMG_6919.JPG



☆ 喫茶 デミ ☆

  【住所】 春日市伯玄町2-48 
  【電話番号】 092-572-8791
  【営業時間】 10時~23時30分
  【定休日】 第3日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • ななし

    ここのママさんらしき方が、いわゆる松花堂弁当みたいな箱で、ご近所に出前されているのを車から見たことがあります、あれが日替りなのかな? タカナライス、あと一品なにかあればなお良しですね!
    2020年03月16日 22:44
  • かめ

    >ななしさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます、お返事が遅くなってすみません。
    確かに、松花堂弁当みたいな箱に入ってると思います、ただ、他の弁当系メニューもそれに入っているので、実際は分かんないですけど(^^;
    まぁ、単品なので、最初から分かっては注文しましたが、美味しかったですよ。
    2020年03月18日 16:57