癒しのちゃんぽんです!、銀天町の「彦ちゃんうどん」(9)で、うどんちゃんぽん!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、ウロウロした末にあるお店に決めました。

という事でやってきました、銀天町の「彦ちゃんうどん」へ!!
IMG_6270.JPG

店内は4人掛けのテーブル席が3つだけなので、4組目以上になると必然的に相席となります、たまたま3組目で入りましたが、すぐ4組目も入ったので相席とはなりましたね(^^;

メニューです!
IMG_6272.JPG

裏面は丼物とミニ丼セット!
IMG_6273.JPG

食べるものは決めてました、以前から気になっていた「うどんちゃんぽん」(600円)をお願いしました。

こちらは卓上セットです、梅干もあります。
IMG_6274.JPG

前回は仕事始めの1月初旬に訪れて、たぬきうどんとおにぎりを頂いてましたね。

少し待って、「うどんちゃんぽん」がやってきました!!
IMG_6275.JPG

横からもパチリ、ボリュームもなかなかですね!
IMG_6277.JPG

まずは澄んだ熱々のスープから頂きます!
IMG_6278.JPG

あ~、ベースはうどんのスメでしょうね、和風のちゃんぽんという味わい、美味しいです。

続いては、麺を引っ張り出して頂きます!
IMG_6281.JPG

もちろん麺はうどん麺ですが、うどんちゃんぽんでも、いつも通りのテロテロのヤワの麺、優しい感じです。

具は、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ネギ、ニンジン、チクワにピンクのカマボコ、肉や魚介類は入ってないですね。
IMG_6282.JPG

食べ進むと、ダシ美味~!、って感じ、キャベツ等の野菜はしっかりと炒められて割りと柔らかめ、ヤワ麺も含めて、癒しのちゃんぽんという感じ、身体も芯から温まる感じで良いですね~。

全て完食、スープも残さず頂いちゃいました、我慢できない美味さ、大満足です!
IMG_6283.JPG



☆ 彦ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1-28
  【電話番号】 092-591-3530
  【営業時間】 11時30分~(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 木曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント