ねっとり食感が不思議なコロッケ!、太宰府市石坂の「ノエルの樹」で、肉じゃがコロッケ完熟カレーのランチセット!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は用事で太宰府方面へ、そのついでに近くでランチ、事前にリサーチして初めてのお店へと向かいました。

という事でやってきました、太宰府市石坂の「ノエルの樹」へ!!

駅で言えば五条駅の比較的近くで、すぐ近くに福岡女子短期大学、さらに進めば筑紫女学園大学という場所にあります、パフェで有名みたいで、女子学生がメインなんだろうな~、という感じのお店です。

店頭にランチメニューが掲げてありました!
IMG_6231.JPG

訪れたのはランチタイム中でしたけど、割りと空いてました、学生さんはもう春休みに入ってるんでしょうね。

店内はこんな感じで、割りと広々としてオシャレな感じ。
IMG_6236.JPG

テーブル席に着き、改めてランチメニューです!
IMG_6232.JPG

基本のランチセットでも税込950円と、個人的には予算ギリギリ、まぁ、しょうがないでしょう。

こちらからメイン等を選ぶようになってます。
IMG_6233.JPG

もちろん、基本のランチセットで、メインはほぼ一番上に書いてある「肉じゃがコロッケ完熟カレー」でお願いしました。
IMG_6235.JPG

単品メニューもありますね、でも60円の差でサラダとスープが付くならランチセット選んじゃいますよね。
IMG_6234.JPG

少し待って、「肉じゃがコロッケ完熟カレー」のランチセットがやってきました!
IMG_6237.JPG

やっぱりボリュームは軽めですね~、こちらが「肉じゃがコロッケ完熟カレー」!、生クリームもかかってますね。
IMG_6238.JPG

横からもパチリ!
IMG_6242.JPG

こちらはフレッシュなサラダ!
IMG_6239.JPG

スープはコンソメベースです。
IMG_6240.JPG

早速、ライスにカレーを絡めつつ、頂きます!
IMG_6243.JPG

ややとろみもありつつ、あ~、ソース系の味わいが強いかな、そこそこスパイス感もあってじわっと汗も出ます、普通に美味しいです。

そして、揚げたての肉じゃがコロッケを頂きます!

断面はこんな感じ、サクッと揚がって、中の具も美味しいですね、ねっとり感があって不思議な食感、美味しいですよ。
IMG_6244.JPG

こんな感じで、結構コロッケの中にお肉も入ってました。
IMG_6246.JPG

全て完食!、予想はしていましたが、ボリュームはかなり軽めでしたね~、個人的にはこのお値段とボリュームで考えるとランチでのリピは無いかな~、パフェとかスイーツは気になりますけど(^^;

ごちそうさまでした
IMG_6247.JPG



☆ ノエルの樹 ☆
   
  【住所】 太宰府市石坂1-2-24 エスポアール石坂1F
  【電話番号】 092-929-0183
  【営業時間】 11時~22時(LO・21時30分)
  【定休日】 火曜日(祝日の場合営業)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント