くまちゃんらぁめんのセカンドブランドがニューオープン!、春日市若葉台西の「麺処 一修」で、ラーメン+替玉!!

今回の記事は順番を入れ替えての新店ネタ、今日のお昼の事になります。

火曜日オープンの新店へ、一昨日と昨日は仕事の関係で行けなかったので、満を持してようやくという感じ、楽しみです♪

という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「麺処 一修」へ!!

オープン前から当ブログで情報はアップしてきたので、いつもブログをご覧頂いている方はご存知とは思いますが、宮崎県都城市への移転に伴い、昨年12月1日に惜しまれつつ閉店した濃厚豚骨ラーメンの「ラーメン 一骨入魂」の跡に入ったお店。

前のお店の閉店当時の情報で、「博多くまちゃんらぁめん」の2号店が入るという情報を得ていたので、そのつもりでいたら、少し前に違う屋号の看板が掲げられたのであれれっ?、と思ってましたが、実はセカンドブランド的なお店で、【熟成豚骨】を掲げての敢えて違う店名での出店との事、楽しみです!!

真新しい純白の暖簾が眩しいですね!
IMG_6268.JPG

有名どころのラーメン屋さんからのお花もいろいろ!
IMG_6249.JPG

店内に入ってすぐの券売機、前の店舗と同じ場所、というか、券売機も同じかな?
IMG_6250.JPG

ラーメン一杯650円は前のお店と一緒ですね。

慣れてきたら、餃子とかも提供され始めるんでしょうね。
IMG_6251.JPG

初めてなので、「ラーメン」の食券をポチッと購入!

店内の作りというか、席の感じはほぼ同じですね、ただ厨房沿いのカウンター席は以前は一部に辛し高菜とか置いてましたが、全部が席として座れるようになってますね。

以前と同じくというか、衝立付きの対面式のカウンター席に座り、食券を渡しつつ、麺の硬さを聞かれたので「カタ」でお願いしました。

お水はセルフサービスで、コップだけが運ばれてくる感じです。
IMG_6252.JPG

卓上セットです、クラッシュドにんにくセットも完備!
IMG_6253.JPG

紅ショウガです、奥ににんにくも見えます、辛子高菜はなさそうですね。
IMG_6254.JPG

替玉100円は良いですね、製麺屋慶史謹製の極細麺を使用との事。
IMG_6255.JPG

あっ、メニューもありました、餃子はまだ提供されていないですけど。
IMG_6256.JPG

店主のご挨拶も貼ってありました、そういえば「博多くまちゃんらぁめん」の大将が厨房の中心にいらっしゃいましたね。
IMG_6257.JPG

少し待って、ラーメンのカタがやってきました!、スープは割りと濃いめの色ですね。
IMG_6259.JPG

横からもパチリ!
IMG_6260.JPG

まずは、熟成豚骨というスープから頂きます!
IMG_6261.JPG

お~、ポッテリ感もありつつ、濃厚というまでは無いですけど、良い感じの豚骨出汁がキッチリと出て、タレが割りと強めかな、味も濃いめです、まぁまぁ美味しいです。

熟成という部分は正直良くわかんないですけど、今からさらに熟成されてくるのかな!?

続いて、極細に近い細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
IMG_6262.JPG

おっ、程よいコリッと食感がナイス、良いですね~!

具は、チャーシュー、ネギに小ぶりな海苔が1枚!
IMG_6263.JPG

チャーシューは、醤油系の味付けで割りと濃いめ塩分ちょい高め、残念ながら脂身はほぼ無くて、ちょっと好みからは外れるかな~。
IMG_6265.JPG

麺を全て完食したので、替玉をカタでお願いしました、現金で注文できます。

程なくして、替玉のカタがタレと共にやってきました!
IMG_6266.JPG

ちょい物足りない感じがしたので、タレをかけようかなと思いましたが、元々タレ強めなのでかけないで、ちょっと馴染んだら、まぁまぁ良い感じにはなってきました。

コリッと食感も良い感じで、あっという間に替玉完食、量少なめに感じたのは気のせいかも。

残ったスープは、味濃いめなので完飲はできなかったですね~、まぁ、好みの問題もありますけど。

でも普通に美味しいラーメンです、その前がお気に入りだっただけに、その違いは結構ありますけど、でも、ラーメン屋さんで良かったです、さらに熟成された頃、また訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした
IMG_6267.JPG



☆ 麺処 一修 ☆
   
  【住所】 春日市若葉台西1丁目7-2
  【電話番号】 070-4192-6554
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時30分~22時(LO・21時30分)
  【定休日】 水曜日(但し、2月は休まず営業)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント