気になっていたカレーよりらーめんが好み!、志免町別府の「きぼう道場」で、黒帯らーめんとカレーセット!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で糟屋郡方面へ、仕事を終えて、ラーメン屋さんがひしめき合う 県道68号線沿いの通称・ドラゴンロードを北上、お目当てのお店を目指しました。

という事でやってきました、志免町別府の牛骨らーめんのお店「きぼう道場」へ!!

ずっと前から気になっていたお店でした、ようやく行けました。

外に掲示物あり、らーめんは三種類!
IMG_6198.JPG

到着したのは12時ちょい前でしたけど、どんどん席が埋まって途中では外で待っているお客さんもいました、人気のお店ですね。

カウンター席に着き、メニューです!
IMG_6199.JPG

初めてなので、基本の「黒帯らーめん」(550円)、それにずっと気になっていた「カレーセット」(300円)を付けてお願いしました。
麺の硬さは聞かれなかったので指定無しで。

こちらのカレー、かなり美味いらしいと聞いていたので、どちらかというとそれが一番の目的でもあったかも、楽しみです♪

卓上セットです、おろしニンニクも完備!
IMG_6200.JPG

高菜もあります、パッと見、辛くないやつ?
(すみません、毎度のピンボケで)
IMG_6201.JPG

少し待って、まずは「黒帯らーめん」がやってきました!!
IMG_6202.JPG

横からもパチリ!
IMG_6203.JPG

早速、ベースの牛骨スープに黒マー油が加わったスープを頂きます!
IMG_6205.JPG

個人的に、黒マー油はあんまり好きではないんですけど、おっ、このスープ、黒マー油がクセが少なくて飲みやすい、ベースの牛骨スープはスッキリと美味い感じ、あ~、かなり美味しい、このスープ!!

続いては自家製麺という細麺ストレートの麺を頂きます!
IMG_6208.JPG

硬さの指定はしてませんがややカタという感じ、程よい食感が素晴らしいです!

具は、煮玉子にキクラゲ、ネギに、沈んでますけどチャーシューが2枚か3枚!
IMG_6209.JPG

この辺りで、セットのミニカレーが福神漬けと共にやってきました、キーマカレーです!
IMG_6210.JPG

カレーをちょいアップで!
IMG_6211.JPG

ミニカレーにも煮玉子が乗っているのは嬉しいですね。

横からもパチリ、ミニカレーですから、ボリューム的にはこんなもんでしょう。
IMG_6212.JPG

早速、ライスにカレー(&ミンチ)を絡めつつ、頂きます!
IMG_6213.JPG

うん、普通に美味しいですね、複雑ではないですけどスパイス感もあって、なかなかグッド!、そしてミンチもたっぷり!

結構本格的なカレーですけど、ただ、個人的な好みで言えば、これ目当てで来るまでは無いかな~。

それと、福神漬けがかなり美味かったです!

こちらはらーめんの煮玉子、そこまで濃厚という事はないですけど、その分脇役に徹している感じで、好バランス!
IMG_6214.JPG

そして、最初はスープに沈んでいたチャーシュー、実は結構分厚い、そして炙ってあります!
IMG_6216.JPG

程よい柔らかさと、やや甘めの味付け、そして炙った香ばしさが絶妙な感じ、次回は肉盛り麺で確定かも!

気になっていたカレーより、むしろらーめんの方が気に入りました、美味いです!!

もちろん、替玉(100円)を、今度はカタでお願いしました。

程なくして、替玉のカタがやってきました!、タレかマー油がちょいかかってますね。
IMG_6217.JPG

早速、丼に投入してスープに馴染ませつつ、頂きます!

お~、ゴリゴリっとしたカタの食感が素晴らしい、そして、替玉しても美味いですね!

こちらのらーめん気に入りました、次はいつになるか分かりませんが、リピ確定です!

ごちそうさまでした
IMG_6220.JPG



☆ きぼう道場 ☆

  【住所】 糟屋郡志免町別府1-20-7 
  【電話番号】 092-935-6262
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
         (夜)19時~22時(火曜日は夜は休み)
  【定休日】 日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント